SSブログ

武装神姫 花型MMS『ジルダリア』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
家に女の子がいる訳でもないのにちらし寿司をたらふく食べた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

さぁ! 皆さんお待ちかね、武装神姫のコーナーがやってきたよ~!!
まずは花型MMSジルダリア。
今回も画像ばっかで重いので続きからどうぞ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫ジオラマコンテスト [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
ネギま!?neo とネギぱを買いに行きたいのに街に出る時間が無い今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

今日のネタは久々に武装神姫です。
武装神姫における他のフィギュアとは違う最大の売り、ソレはPC上でジオラマを作る事が出来ることです!
そんな特長を最大限生かしたコンテストが開催されています。

武装神姫ジオラマコンテスト

第一次審査は終了し、現在は第二審査の一般応募のため作品が公開されています。
やはり、こういうのを見ると自分のPCの性能の悪さを呪いますw
一次審査を通過しているだけあって、どの作品も非常に素晴らしいです。
ただカッコいいだけではなく、赤いパーツをめり込ませて血に見せたり様々な工夫が見られて面白いです。
22日には第4弾が発売される事ですし、これを期に購入を考えてみては?

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫第4弾&第5弾 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
貯めてた買い物を一気に買いまくった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

今日はフルバ22巻とネギま!17巻、それにまなびストレート!のキャラソンを二枚ほど。
ホントはCDを大量購入したいのですがちょっと財政的にまずいかもw
余談ですが先日ボヒゃまげの持ってるアニソンのCDを数えてみたら150枚くらいあった……。

さて、予告どおり今日は武装神姫の第4弾&第5弾についてのレビューです。
と言ってもまだ発売されていませんがw

まずは第四弾。
第四弾のコンセプトはズバリ『花』です。
そのためカラフルな彩色や曲線的なパーツが目を引きます。
そして見た感じ素体のデザインがコレまでで一番服っぽいです。
さらに第一弾と同じくパーツ組み換えでのフォームチェンジも可能な様子。
ではそれぞれ見てみましょう。

最初は花型MMS(仮)ジルダリア
金髪でつり目な感じでちょっとツンデレっぽいかもw
背中に青い花を背負っているので見た目はストフリの羽根。
ただ公式映像だと若干装備が貧相な感じがするので他にもパーツが付くのでしょうか?

お次は種型MMS(仮)ジュピシー
ジルダリアが開いてるイメージに対しコチラは閉じてる感じ。
種型だけに防御力が高そうです。
この髪型は………何と言ったものかw
取り合えず真ん中分けで可愛らしいイメージです。

最後はExウェポンシリーズ、フォートブラッグ。
イメージは起動歩兵と言った所。
バックパックを展開して多脚型戦車みたいにすることも出来るようです。

 

そして第5弾!
第5弾のコンセプトは『幻獣』。
さらに、第5弾の最大の売りは変形!
起動形態に変形できるのですよ!

しっかーし!!コレだけでは終わらないのが第5弾。
何と今回は表情パーツが付属されるとの事!
いままで無表情だった武装神姫に比べ、より飾る楽しみが増えそうです♪

まずはセイレーン型MMSエウクランテ。
パッと見は天使型に近いですが武装はこざっぱりしていて接近戦重視なイメージ。
色合いも紫と天使型とは別物です。
髪型はネギまのまき絵みたいな感じ。
そして変形して飛行形態になる事が出来ます。

次は人魚型イーアネイラ。
こちらは優しいお姉さんな感じでウェーブがかかったロングヘアー。
人魚と言うだけあって今までには無かった足パーツに期待です。
って言うか……この人のカッコも大胆だな、オイw
まぁ、人魚ですからね……後は想像にお任せしますw

Exウェポンシリーズ・ヴァッフェドルフィン。
名前の通りバニーの流れを汲む神姫です。
今回は水中戦使用でどんな武器が付くのか楽しみです。
バニーの出来は今までの中でもトップクラスなので(ポーズの付けやすさ、パーツの取れにくさ、全体的なバランス等において)期待できますね。

流石にこれ全部集めると総勢14人。
そろそろ以前言っていた武装神姫劇場の構想でも考えて見ましょうかね(まだ何も考えてないw)

てなわけで、また明日~。

武装神姫 ジルダリア

武装神姫 ジルダリア

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

武装神姫 ジュビジー

武装神姫 ジュビジー

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
武装神姫 EXウェポンセット フォートフラッグ

武装神姫 EXウェポンセット フォートフラッグ

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

仮面ライダー神姫 [武装神姫]

 皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
ブログのスキンが変わった事に自分が一番慣れていないと思う今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

というわけで変わりました。
未だに一瞬違う人のブログだと思ってしまうw
今までより爽やかな感じでいいですね~。

さぁ、部屋の大掃除をしていたらちょっと面白いものが出てきたので遊んでみます。
べ………別にそれがしたいから探してた訳じゃないんだからねっ!!

ハイ、ツンデレもそこそこに何をやるのかというと武装神姫をバイクに乗せてみよう!のコーナーですw
ワーワー、キャアー(棒読み)
某仮面ライダーのバイクに武装神姫を乗せる、という半ば思う付きの企画。
では画像ばっかで重いので続きから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫 サンタ型MMS『ツガル』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
朝起きるのがめんどくさくなってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

う~~……寒い~~~
朝起きたら氷点下って何よ………さすが北海道w

今日はそんな寒い時期にピッタリな娘を紹介します。

 


Exウェポンシリーズ サンタクロース型MMS『ツガル』
もしかして名前の由来って………津軽?
Exシリーズなので素体は無し、今回はアーンヴァルの素体を使ってます。
今回の最大の見所は武装が合体して乗り物になる事です。
で、これはトナカイとそりを足して割ったものだそうで……。
真ん中のとがってる所が頭、その横にあるのが耳、で黒いのが角………かな?

そして……Get Ride!!(ネタが古いw)

スタイリッシュかつゴツいバックパック、両手ロングライフル………
個人的にデザインがかなりのツボです♪
基本的にExシリーズはこざっぱりまとまってるので好きです。
コレも色が若干足りないのでスカートを塗装しました。

いや~可動範囲が広いっていいね!
やはりポーズを決めてガチャガチャ遊ぶにはExシリーズが最高です。

 

そんなわけで、Exシリーズ揃い踏みw
思えばスト子の黒素体が手に入ってからヴァッフェのレビューしてなかったのでいい機会かと。

パーツ外したら見事にサンタコスプレw
写真ピンボケスミマセン………

第三弾は全体的に塗装が甘いですね。
多少かじった程度のモデラーなら何とかならないレベルでもないので頑張ってみます。

 

 

…………それよりさぁ……


完全に完成してるの一体も無いじゃん。
こっちも作ってあげようよw

 

 

しかし第三弾も増え、我が家にも神姫が増えてまいりました。

うわ……典型的なイタイヲタクの部屋だw
武装神姫にハマりそこそこ経ちますが何となく自分の中での設定が決まってきました。
アーンヴァルは素直でみんなの中心的存在、そしてドジっこw
ストラーフはアーンヴァルの悪友、性格的には朝倉和美みたいな。
マオチャオは天真爛漫でいつも動き回ってそう、GAるーんのナノナノっぽい感じ。
ハウリンはボーイッシュ、マオチャオに振り回されてる雰囲気、一人称はボクw
ヴァッフェバニーはみんなのお姉さん的存在、クーデレですよ、絶対w
サイフォスは生真面目そう、皆が騒いでるのを見ていつもイライラしてそうです。
紅緒はヴァッフェと似た感じ、古風で奥ゆかしくて、ですます口調
ツガルは今時の女の子っぽい感じ、オシャレと気にしてそう。

 

マ「おーい!一緒に遊ぼーー!!」

ア「あ、ハーイ……って、キャ!? はぅ~……ころんじゃったぁ~」

ス「アチャ~、大丈夫? ホラ!そんなトコ突っ立ってないで私達も行くよ!」

ハ「あ……ちょ……ボクはまだ行くなんて一言も………ッ!」

サ「あーもー……貴様ら、うるさーいっ!! 姉さんからも何か言ってやって下さい!」

ヴ「まぁ、いいんじゃないか? そんなカリカリしないで、たまにはお前も一緒に遊んだらどうだ?」

紅「そうですよ、あまり怒ってばかりいると健康にもよくないですからね。」

ツ「お!? 何か面白そうなことやってんじゃん! アタシも混ぜろーー!」

 

……みたいな展開がボヒゃまげの脳内では繰り広げられていますw


やはりここまで来ると通販の素体が欲しいですね~。
金はあるのですが通販だと親に確実にばれますからね………。
一般販売してくれないかな~w

さて、第四弾の情報も小出しにされているようですね。
どうやら第四弾のモチーフは『花』『昆虫』みたいですね。
あぁ、また金が飛んでいく……w

てなわけで、また明日~。

武装神姫オフィシャルHP


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫 武士型MMS『紅緒』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
親がデスノート1・2・3巻を買ってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

リビングで漫画を読みふける両親………
何か子供として複雑ですw

それでは参りましょう武装神姫!
今日の娘は武士型MMS『紅緒』

やっぱ可動させるなら素体が一番だ(当たり前だ)。
サイフォスといい第三弾はセクシー路線でしょうか?

       

可もなく不可もなく日本の鎧です。
左右非対称なのが特徴的。
丁度先日テレビで『ラストサムライ』がやっていたので時期的にピッタリw
ちなみに騎士型とは違い鞘からから剣は抜けず、収納状態とそれぞれ用意されています。

       

足軽鉄砲隊、参上w
しかし今までの神姫の遠距離武器を見てしまうと見劣り感があるのは否めない。

 

 

 

 

         「え……呼んだ?」

 

 

 

 

気を取り直して最強進化!

 

やはり色が足りない………
そして、相変わらずの可動範囲の狭さですw

    

なんか敵キャラっぽく見えるのはボヒゃまげだけ?w

う~む、上半身に関してはサイフォス以上に隙間がありません。
ですが刀はお気に入りに武器ですしカッコいいのでボヒゃまげ的にはアリです。
また和風な衣装もあるのでカスタマイズの幅がぐっと広がりますね。

さぁ、次回は誰が来るのやら…………おや、鈴の音が?

てなわけで、また明日~。

 

 

 

 

   

     「あ~もぅ! 出番に乗り遅れちゃったじゃない!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫 騎士型MMS『サイフォス』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
インフルエンザの予防接種を行ってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

今日も元気に武装神姫だ!
今回の娘は騎士型MMS『サイフォス』

    

白いレース風の模様と開いた胸元がセクシーw
可動については以前までと同様、首の取れやすさも同様。
ちなみに第三弾は鎧を展示するベースが付属します。
余談ですが彼女の顔、知り合いに似てるのでちょい複雑な気分w

    

そして鎧装着。
足パーツはそっくり取り替えで、さらに足首パーツはポールジョイントなので接地性もかなりあります。

     

   「問おう、貴方が私のマスターか」


 

………スイマセン、一度やってみたかったんです……

他にも武器が付属。

    

貴方が落としたのはこの金の斧ですか?(違

     

結構でかいな、このボウガンw

そして、最強進化!

     

個人的にデカイ槍はツボにハマりまくりなのでお気に入りです♪
しかしよく見てみるとパッケージと比べて色が若干足りないような気も……
それにところどころ塗装も剥げてるし………

………塗れと?

    

例の如く展示用のベースも付属
    

上手い事頑張ってみましたが可動範囲が恐ろしく狭いです。
何より肩パーツの外れやすさといったら……

それでも素立ちで十分カッコいいので許す!(オイ)

第三弾のコンセプトである二段変形、なかなかいい感じですよ。
……今思ったのですがフル装備の時は剣は腰の後ろに装着した方がよかったかな?(でも撮影してない……)
色々紹介サイトを見て回りましたが今回は全体的に塗装が甘いらしいですね。
まぁ、その辺は頑張って自分で塗りますよ。

それから、恒例の名前はまだ考えてませんw
って言うか犬型もまだ思いついてない(そのせいでレビューするタイミングを逃してしまったw)

次回は武士型MMSの紹介、さらにその次は今の時期大忙しな『あの方』の紹介です。

てなわけで、また明日~。

武装神姫オフィシャルHP


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫悪魔型ストラーフ [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
ジャスコに行ったらファイターズの稲葉選手が来ると言うので見てみたら稲田選手だった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

稲葉かぁ~、と思って見てみたら

……誰?

稲田選手、スミマセンw

今日は先日言っていた武装神姫悪魔型のレビューです。
まぁ、レビューと言っても大した事はしませんがw

まずは天使型と同じくパーツだけで何か出来ないものかと思って組んでみましたが……
コレがまた難しい!
天使型の巨大レーザーのような核になるパーツが無いからイマイチ締まらないのですよ。
ですがそこはボヒゃまげクオリティーでねじ伏せ何とか完成。

  

個人設定『ディアボロス』
欠点としては強度が弱いのでグラグラしまくってますw
コンセプトはコウモリ+ステルス÷2みたいな感じ。

ココから完全武装。

  

  

  

特に第一弾はジョイントパーツが多く、オリジナル機体を作るには必要不可欠なので手に入ってよかったです。
後は通販の素体が手に入れば全5人で『あのポーズ』が出来るのですけどね。
ちなみに命名『グリフィアス』です。
元ネタ知ってる人は殆どいるまいw

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

悪魔型降臨 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
そろそろグラコロの季節になってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

さぁ、タイトルにも書きましたが買いましたよ、悪魔型!!!
今日何の気なしにビックカメラに行ってみると第一弾が両方とも山済みされているではあ~りませんかw
もう、そこで叫び出さなかったのが不思議なくらい喜びましたよ。
むしろちょっと泣きそうになりましたw

何の迷いも無く、速攻手に取りレジに直行、即購入。
そして買ってから気付く……

どうやって家に持って帰ろう

こんなデカイ紙袋を持って誰にも疑われず家に入るのは至難の技。
しかし、それをやってのけるのがボヒゃまげクオリティ。
一瞬の隙を突き自分の部屋に持って行き、何事も無かったように帰って来ましたw

とりあえず今の所思う存分愛でてるのでレビューはまた今度と言う事で。

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫お得情報(10/31まで) [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
今週の仮面ライダーがやたら面白かった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

三回見て三回とも吹いたw
天道ってあんなキャラだったっけ?

さて、武装神姫話
10月31日(ってか、今日)までにディオラマを起動すると忍者刀・風花が二振りもらえるそうです
起動するだけで自動的にパーツリストに追加されるので持っている方はお早めに

えぇ、しつこいようですがボヒゃまげは出来ませんw

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。