SSブログ

武装神姫 セイレーン型MMS『エウクランテ』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
とうとう欲望に耐えかねて『ガ王』を買ってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

『ガ王』と言うのは『勇者王誕生』全パターンを収録したCDでカバーが全部金ぴかでありえないくらい目立つCDですw
かなり昔のCDですが最近ガオガイガーのMAD映像ばかり見ているせいで買ってしまいました。
もちろん今回の物もそれを聞きながら撮影しました!
何かその方がカッコいいポーズがとらせられそうだったのでw

では続きからどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫ゲット! [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
冬篭りの如く大量に買いあさった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

実家に帰ってまいりました~、神姫を買いに!w
実家に行く途中の札幌駅のビッ○カメラに直行!!
そして、記憶を頼りに神姫が売ってるコーナーに向かうと………

 

 

 

 

………ヴァッフェドルフィンゲット!

 

 

 

 

 

 

………イーアネイラゲット!

 

 

 

 

 

 

…………アレ、エウクランテは?

 

 

 

なんでエウクランテだけ無いんだよ………
そして何でこんなに紅緒が余ってるんだよw(10~20個くらい)

もちろんこんな事ではめげません!!
向かいのヨドバシ○メラにも神姫が売ってたはず!

 

 

そして神姫コーナーに…………



……無い………

 

 

最後の賭けに新商品コーナーに行ってみると………

 

 

 

 

 

 

あぁぁったあぁぁぁぁぁああああ!!!

よっしゃぁぁぁああ!!!

そんなわけで、テンションが高いボヒゃまげですw
すぐ帰るのでレビュー出来るかは解りませんが出来るようでしたらやります。
ただ、ヴァッフェは他の神姫を住んでるとこに持ってて黒い素体が無いので、やるかは未定です。

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

がんばれ天使さん! [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
ボーリングのせいで中指が痛い今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

ちなみに点数は97でした。
人生で3度目のボーリングにしては中々の点数かと。

 

ところで話は変わって武装神姫ですが、最近の天使型レラティスの活躍は目を見張るものがあります。
ここの所レーザーライフルの命中率がほぼ100%で面白いくらいに連勝してます♪

命中レベル5なのに回避レベル9とかの相手に必中させるのは何かの間違いだと思うのですが、またメンテナンスが入って調整が入る前になんとか勝利数を伸ばしておかないと!

さらに話は変わって今ちょうど映画のファイナルファンタジーを見てるのですが、コレどの変がFFなんでしょうか?
シド博士くらいしかFFって言えるトコないような………

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ウチのお嬢たち [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
ゴールデンウィークってゴルディオンハンマーに似てるなぁと思う今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

ウチの神姫たちも順調に育ってはいるのですがイマイチ勝てない状況です。
自分よりレベルの高い相手には手も足も出ませんし、同レベルでもほとんど負け。
挙句の果てにはレベル0に打ち負かされるのですからコレは完全に育て方が悪いのかもしれません。
お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよッ!!(オイ)

今の所一番強いのは忍者のリサ。
回避と命中を上げてるので確実に避け、確実に当てる。
ただ決定力に欠けるので良くて引き分けが精一杯w

期待のホープが猫子のフィルア。
攻撃レベルが5を超えてドリルを付けれるようになってから割りといい感じの成績です。
この結果に見習って他の神姫も若干攻撃力重視のトレーニングにしてます。

これ以下になるとほとんど勝ったことがありませんね。
とりあえず勝てるようにいろいろ武装の試行錯誤中。

天使のレラティスはとりあえずレーザーガンを付けてみて様子見。
運がよければいい線に行くこともあります。

悪魔のグリフィアスはとりあえず当たり障りの無い武装で頑張ってます。
今の所オフィシャルでは勝ち星1。

犬子のクーガはフィルアとほとんど同じ武装ながらドリルのような決定打に欠けるのでイマイチ。
ただ、防御力は高いので素手や小型ミサイル程度なら上手く防げばダメージ0.
ホネランチャーは威力は高いですが命中力に欠けるのが難点です。
攻撃レベル10にして悪魔ハンドでも付けてみようかしら……。

それからやはり課金アイテムは強いですね~。
そりゃ、金かけたのに弱かったらダメでしょうがどうにもアイテムで固めたヤツには勝てる気がしないですw
そろそろネットマネーにも手を出してみるか。

しかし、今月末には神姫の最新番が発売を控えているので少しでも出費を抑えなければ………

てなわけで、また明日~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

バトルロンド開始! [武装神姫]

皆さんボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
『セクシーボイスアンドロボ』のバックに映ってるロボットがほとんど解る今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

にしても先週机にガオガイガー三体(ノーマル・ディバイディングドライバー装備・ガオファイガー)並べて「凱~」って言ってたシーンはマジで吹きましたw

 

ようやくボヒゃまげも遅れを取り戻してきた武装神姫バトルロンド。
操作にも慣れてみんなの装備や戦い方も決まってきました。
ただ、バッフェバニーは素体をネット上で買わなくてはいけないのでまだ手に入れてません。
お金が無いわけではないんですがウェブマネーの使い方が解らないのでどうにもこうにも……

今一番強いのは意外にも忍者型の『リサ』。
忍者専用装備のキツネのお面のおかげで回避性能も抜群です♪
ただ欠点は遠距離になると決定打に欠けるトコ。
って言うか忍者用装備強すぎでしょうw
ほとんどみんな使ってますよ!

で、気になったのが対戦相手の中に一人知ってる名が………

     『夢幻』

アレ?やってたっけ、武装神姫。
まぁ、それほど珍しい名前でもないので他人の空似かもしれませんがどうにも気になりましたね~。
………負けたんですけどね。
ちなみに相手はアーンヴァル使ってました。

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫バトルロンド [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
この前砂糖と塩を本気で間違えた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

とうとうバトルロンドが明日に迫ってまいりました!
実際どの様になるのか今から楽しみです。

今回のバトルにおいて重要になるのが『誰をメインにするか』です。
バトルゲームとしてはもちろん、恋愛シミュレーション的要素も含んでいるので普段の接し方によって信頼関係に大きく違いが出るみたいです。
もちろんこの信頼関係はバトルにおいても大きな役割を果たします。
となると全員を一度に育てるのは無理があるので、少数に絞って育てるのが定石でしょう。

まぁ、ボヒゃまげは全員育てますが!

それからバトルロンド開催に合わせて無料配布の忍者型『フブキ』の専用装備が出来たとか。
まだ詳しくは解りませんがカッコいいらしいですよ~。

 

話はまったく変わりますが、先日『踊る! さんま御殿』において松山ケンイチさんが出演した時に『ガオガイガー』について熱く語ってたとか。
それで松山さんファンの間ではちょっとしたガオガイガーブームが起こってるみたいですw

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫バトルロンド [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
いろいろと衝撃的事実が発覚した今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

衝撃的事実に関してはごく私的なことなので控えます。
簡単に言えば 

 

ええぇえ!?

嘘ォオ!!?

マジで!!!?

ヒャッホー!!!! 

 

……みたいなことがありましたw(言えよ)

さて、話は変わって武装神姫。
4月からオンラインでのバトルサービスが開始されるのは皆さんご存知のとおりだと思いますが、今回公式HPの方でプロモ画像がUPされました。

武装神姫:バトルロンド

マジでかっこいい!w
やはり声がつくと変わりますよねー。
個人的にはストラーフ役の茅原実里さん(長門)とバッフェ役の笹川亜矢奈さん(朝倉和美)に期待です♪

このシステムではバトルは完全に神姫に任せることになりオーナーは手出しできません。
勝敗は神姫のAIに懸かっているといっても過言ではありません。
そのAIを左右する二つの要素がありあます。

1つは言わずもがな、トレーニング。
そしてもう1つは胸に埋め込んだ3つの宝石です。
この3つの宝石の組み合わせにより戦い方が変わるとか。
また、若干性格も変わるとかいう話もちらほら。

他にも自分の呼び方を『マスター』『ご主人さま』に選ぶことが出来たりかまってやらないとマスターの言うことを聞かなくなったりと面白い機能がいっぱいです!
4月からのサービスでは第2弾までの5対と無料配布のフブキしか使えないようですが、夏のグレードアップにより順次増えていくようです。
そして武装神姫最大の売り、パーツ組み換えも健在。
どこまでバトルに反映されるかはわかりませんが自分だけの神姫を作ることも自由自在。
これでこそパソコンを探し回った甲斐があると言うものですよ!

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

神姫が……神姫が出来た!! [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
結局mixiと合わせて3つも日記を書くことになってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

やったー!神姫が出来たー!!

新しいパソコンを購入したボヒゃまげですが、やっとの思いでジオラマスタジオを立ち上げることに成功しました。
思い返せば神姫の稼動スペックをプリントアウトして「コレが出来るの下さい」と言って店を歩き回ったことも懐かしいw

操作方法はちょっとクセがありますが慣れれば思い通りにポーズを決められます。
ブログ等に載せる事も可能なようなのでいいのが出来たら載せてみます。

何とか4月のバトルサービスに間に合ってよかった~w

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫 砲台型MMS『フォートブラッグ』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
ジャポニカロゴスのBGMに教えて欲しいぞぉ、師匠が流れてびっくりした今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

では、前置きは無しにして早いトコ行っちゃいましょう。
続きからどうぞ~!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

武装神姫 種型MMS『ジュピシー』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
部屋が神姫に埋め尽くされかけている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

前回に引き続き第二弾!
今度は種型ジュピシーです。

では、続きからどうぞ~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。