SSブログ

武装神姫第4弾&第5弾 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
貯めてた買い物を一気に買いまくった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

今日はフルバ22巻とネギま!17巻、それにまなびストレート!のキャラソンを二枚ほど。
ホントはCDを大量購入したいのですがちょっと財政的にまずいかもw
余談ですが先日ボヒゃまげの持ってるアニソンのCDを数えてみたら150枚くらいあった……。

さて、予告どおり今日は武装神姫の第4弾&第5弾についてのレビューです。
と言ってもまだ発売されていませんがw

まずは第四弾。
第四弾のコンセプトはズバリ『花』です。
そのためカラフルな彩色や曲線的なパーツが目を引きます。
そして見た感じ素体のデザインがコレまでで一番服っぽいです。
さらに第一弾と同じくパーツ組み換えでのフォームチェンジも可能な様子。
ではそれぞれ見てみましょう。

最初は花型MMS(仮)ジルダリア
金髪でつり目な感じでちょっとツンデレっぽいかもw
背中に青い花を背負っているので見た目はストフリの羽根。
ただ公式映像だと若干装備が貧相な感じがするので他にもパーツが付くのでしょうか?

お次は種型MMS(仮)ジュピシー
ジルダリアが開いてるイメージに対しコチラは閉じてる感じ。
種型だけに防御力が高そうです。
この髪型は………何と言ったものかw
取り合えず真ん中分けで可愛らしいイメージです。

最後はExウェポンシリーズ、フォートブラッグ。
イメージは起動歩兵と言った所。
バックパックを展開して多脚型戦車みたいにすることも出来るようです。

 

そして第5弾!
第5弾のコンセプトは『幻獣』。
さらに、第5弾の最大の売りは変形!
起動形態に変形できるのですよ!

しっかーし!!コレだけでは終わらないのが第5弾。
何と今回は表情パーツが付属されるとの事!
いままで無表情だった武装神姫に比べ、より飾る楽しみが増えそうです♪

まずはセイレーン型MMSエウクランテ。
パッと見は天使型に近いですが武装はこざっぱりしていて接近戦重視なイメージ。
色合いも紫と天使型とは別物です。
髪型はネギまのまき絵みたいな感じ。
そして変形して飛行形態になる事が出来ます。

次は人魚型イーアネイラ。
こちらは優しいお姉さんな感じでウェーブがかかったロングヘアー。
人魚と言うだけあって今までには無かった足パーツに期待です。
って言うか……この人のカッコも大胆だな、オイw
まぁ、人魚ですからね……後は想像にお任せしますw

Exウェポンシリーズ・ヴァッフェドルフィン。
名前の通りバニーの流れを汲む神姫です。
今回は水中戦使用でどんな武器が付くのか楽しみです。
バニーの出来は今までの中でもトップクラスなので(ポーズの付けやすさ、パーツの取れにくさ、全体的なバランス等において)期待できますね。

流石にこれ全部集めると総勢14人。
そろそろ以前言っていた武装神姫劇場の構想でも考えて見ましょうかね(まだ何も考えてないw)

てなわけで、また明日~。

武装神姫 ジルダリア

武装神姫 ジルダリア

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

武装神姫 ジュビジー

武装神姫 ジュビジー

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
武装神姫 EXウェポンセット フォートフラッグ

武装神姫 EXウェポンセット フォートフラッグ

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 5

うさぎりんご

試験お疲れさまでした~。何事なく終りました?今年もリスニングでトラブル発生で、不良品にあたった人、かわいですよ。
武装神姫の新製品、楽しみですね~。欲しいんですが、ペンタブを購入してしまったので、懐具合が寒いのです。ブツは・・・まだ使いこなせてません。とりあえず、細かい修正はマウスよりも格段に楽です。
by うさぎりんご (2007-01-23 02:49) 

ボヒゃまげ

ありがとうございます~。
ボヒゃまげは幸いリスニングの不良品には当たりませんでした。
でも、そもそもが聞き取りにくかったんですけどねw

>懐具合が寒いのです。
やはりこの世界にいると懐具合の寒さは付き物ですよね~。
色々やりくりしているのですがやはり中々財布に諭吉さんを招待できませんw
by ボヒゃまげ (2007-01-23 03:43) 

^^&門脇舞以原理主義者の屈辱

なんかリスニングで喋ってる外人の一人に物凄く面白い声の奴が
いたらしいよねw
センター試験にウケ狙いはあまり必要ないと思われ。
by ^^&門脇舞以原理主義者の屈辱 (2007-01-23 14:16) 

ボヒゃまげ

>^^さん
変な声と言うよりは息づかいが荒かったです。
走りながら喋ってるみたいな感じw

>tarako_2さん
え~っと…………上の人と同じ人ですよね?w
色んな意味で何書くのか気になるw
by ボヒゃまげ (2007-01-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Starting againフルーツバスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。