SSブログ

ミ・ミ・ミラクル みっくるんるん☆ [ハルヒ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです

前回の記事がちょっと物足りないような気がしたのでDVDの告知もかねてみくるの曲れびゅ~です

あの曲一瞬ネタ曲の様に聞こえますが、よく聞いてみると意外とカッコいいです
コード進行やメロディーの運び方などまさに正統派ヒーローソングです

さて、ここで注目したいのは二番の歌詞
 
 『出世の遅いあなたのパパも、元気を出して(飲みに行こ~)』

オイ!w
余計なお世話120%ですよ

 『TOBで株を買占め』

TOB:Take Over Bidの略語
    不特定かつ多数の者に対し公告により株券等の買付等の申込み又は売付け等の申込みの勧誘を行い、取引所有価証券市場外で株券等の買付け等を行なうことだが、TOBを使う目的は買収だけではなく、企業が自社株を購入するのに使うケースもあり、株式買い付けの期間や条件を事前に公表することで、インサイダー取引規制に触れることを回避できるからである。

………アニメの歌詞でこんな言葉使っていいのか?
ここを聞いたときマジで吹きましたw

 

それでは、そんな曲がOPを飾った『朝比奈 みくるの冒険 episode00』の紹介
ボヒゃまげは『ハルヒ』に対する予備知識がまったく無い状況で見たので

 「あ~、こういうアニメなんだ~」

と、思って見てました
実際の映像作品としてはかなり質が低いですがそれがアニメとなると話は別
手ブレやピンボケなどをアニメで再現するのはかなり難しいです
先程の曲とも合わせてここまで『手作り感』を強調したアニメもそうは無いでしょう
そして最後のハルヒの登場シーン
『超監督』の腕章をつけながら

 『主人公登場っ!』(主人公はキョンだ、と言うのは置いといて)

と、言わんばかりの爽快感
一目見て

 「あ、コイツ主人公だ」(主人公はキョン(ry)

って、分かりました

一度見てみたい人はとりあえずここで↓
朝比奈みくるの冒険episode00』OP

てなわけで、また明日~

 

 
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

木下

この曲は俺の中でベスト5に入る名曲。
by 木下 (2006-06-22 01:37) 

夢幻

ここで「風読みリボン」を勧めてみるテスト
by 夢幻 (2006-06-22 23:33) 

ボヒゃまげ

>木下さん
 ホントいい曲ですよね~
 ボクも毎日電車での行き返りの間じゅう聞いてます
>夢幻さん
 「風読みリボン」の時から何となく平野さん歌上手いなー、と思ってたんですが
 今回はさらにその上を行きましたね
 声優の中では水樹奈々さんに並びトップクラスです
by ボヒゃまげ (2006-06-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。