SSブログ

ライブ・アライブ&詰め合わせ [ハルヒ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです

たまにはボヒゃまげもアニメの各話レビューなんぞもしてみようと思います
ついでにCDのレビューも兼ねてますがw

今回は学園祭のライブ話
しかし京アニはいつもながらクオリティが高いですね~
学校内のいたるところに張ってある張り紙もきちんと描かれてます
そして久々鶴屋さん!
いや~、ボヒゃまげ鶴屋さん好きなんですよ♪
もう、めがっさ可愛いですw

谷口の誘いを断るキョンの後ろを何気にハルヒと長門が走り抜けてくのを軽くスルーしつつ舞台はライブ本番へ
前座も終わり、とうとうハルヒの番
ハルヒが登場した時のキョンの顔の変わりようが面白いw
歌の方は…………

 クオリティ高っっ!!

長門の超絶ギターテクもさる事ながらハルヒ(平野さん)歌上手過ぎです
そして曲自体もかなりハイレベルです
アレをアニソンだと思う人はそうは居まいw
ハルヒの髪が汗で顔に2、3本引っ付いてるのも芸が細かいです
また、アニメで曲を流し続けるのは珍しいことではありませんが、『見てる』人を飽きさせないように絵を細かく変えてるのは珍しいと思います

さて、そんな劇中歌2曲とみくるの映画のテーマも合わせたミニアルバムが発売中です
ハルヒの2曲はどちらもバンド風(っていうか、むしろそのもの)
先程も言いましたがクオリティが高いです
みくるの曲もある意味すごいです
みくるは下手だが後藤さんは上手いw
わざと下手に歌うのもかなりの技術を要しますよ、マジで

てなわけで、また明日~

 

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

  • アーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子), 涼宮ハルヒ(平野綾), 畑亜貴, 神前暁, 朝比奈みくる(後藤邑子), 山本寛
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

Y、s

みくるの曲、無理やり歌わされてるって感じがすごく出てて
最初曲を聴いた時、吹き出しましたわ(´ω`)
by Y、s (2006-06-21 19:34) 

ボヒゃまげ

おいでませです、Y、sさん
そうですね~、声が裏返ったり半べそかいてるとことか
『ハルヒに無理やりマイクの前に立たされた』感が漂ってて好きですよw
by ボヒゃまげ (2006-06-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。