SSブログ

涼宮ハルヒの憤慨れびゅ~ [ハルヒ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです

放置プレイも板についてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか
ボヒゃまげは相も変わらず予備校でアレやコレやを学んでます
もう、目からウロコが垂れ流し状態ですよ、マジで

さて、こっちも相変わらずハルヒの記事
恐らく次のハルヒが出るのは半年後でしょうから当分書かないと思いますけど

今日は『涼宮ハルヒの憤慨』
今回は珍しく二部構成です

まず前編はSOS団最大の危機
初めに新キャラ登場、新生徒会長
ついに生徒会が本格的に動き出しました
そして突きつけた存続の条件は『機関誌の発行』
そんなこんなでSOS団の面々とその他大勢は小節書きに追われる羽目に
キョンの昔の恋愛話が聞けたり、長門のポエム(?)が見られたのは面白かったです
何より、キョンの一人称以外の文章が見れたのは新鮮です
そして喜緑さん再登場
アニメのオープニングにも出ているのでアニメの方も『カマドウマ』まではやるのかな?

後編は怪談(?)話
やはりメインは長門
みくるは前回活躍しすぎたせいか巫女さんで般若心境唱えるくらいしか出番がありません
そして新キャラ登場、阪中さん
恐らくレギュラーにはならないでしょうが、それでも2・3回くらいは出るかも

何はともあれやはり今回も長門の一人勝ちな雰囲気が……
このままキョンはみくるから長門に鞍替えするのでは?

てなわけで、また明日~

涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの憤慨

  • 作者: いとう のいぢ, 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

せざる

これって漫画出てないの?
by せざる (2006-05-04 18:35) 

ボヒゃまげ

『漫画版『涼宮ハルヒの憂鬱』れびゅ~』の記事でも書きましたが(4/27)
現在発売中です
もっとも、この『憤慨』も漫画化されるかは分かりませんがね
by ボヒゃまげ (2006-05-06 00:00) 

せさる

ありがとう。
by せさる (2006-05-07 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。