SSブログ

装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム [その他]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
何となく甘いものに飢えてきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

この前学食でケーキが売り切れてた時は流石に凹みましたw

 

さて、今回はココでは恐らく初であろう装着変身・仮面ライダーのレビューです。
ボヒゃまげは知る人ぞ知る特撮オタですが「今回の装着変身は凄い!」と、あらゆるサイトで言っていたので久々に買ってみましたw
思えば装着変身は『アギト』以来ですのでかなりの時代の流れとともに進化を遂げているはず。
では早速紹介。

 

知らない方のために説明しておくと『装着変身』とはその名の通り、素体のフィギュアに鎧を着せて変身させる、と言うのが趣旨のフィギュア。
初代『クウガ』ではまさに変身させるだけ、と言った感じで腰可動すらない状況でしたが、最早ちょっとしたアクションフィギュアの域を遥かに超えた代物になってます。

前作『カブト』までとの最大の違いは足の付け根にボールジョイントが入ってより広い可動が確保されています。
後は装着変身伝統の『似てない中の人の顔』では無くプラットフォーム時の顔になってますw

 

「良太郎、俺を呼べェ!」

―Sword Form―

 

個人的にはマスクの展開ギミックが物凄く気に入ってるので、開かない状態の桃も欲しかった所。

 

仮面ライダー電王・ソードフォーム。
始めてみた時は「え~」なデザインでしたが見てるとだんだんカッコよく見えてくるから不思議w
桃太郎(に出てくる鬼)をモチーフにした『モモタロス』が良太郎を乗っ取り(?)変身した姿。
CV:関俊彦さんが以外にもピッタリw

プロポーションは良好。
ボールジョイントを入れたことで今までの腰周りののっぺり感も無くなってます。
さらに鎧の可動部を工夫する事でわき腹に鎧の蝶番が来るのを防いでるのはかなりの高ポイント。

 

「俺……」

 

「…参上!!」

 

 

設定通り腰のデンガッシャーを外して組み合わせることでソードモードに………出来るはずも無く、ちゃんと別についてきますw

手にとってカチャカチャ遊ぶだけでもかなりの充実感です!
特に電王は動いてこそカッコよさが引き立つので、今回のはかなりの一品ですよ。

てなわけで、また明日~?

 

 

 

 

 

 

「………ねぇ、僕も出ていい?」

「お前、ちょっと待っ………」

 

「答えは聞かないけど!」

 

―Gun Form―

 

実際は一回鎧を全部パージしてからもっかい装着するのでこの変身方法はマチガイw

 

ちなみにコレより撮影時にデジカメの機能をいじって画質を上げれる事を思い出したので画質が変わります。

 

電王の中で2番目に好きなマスクの展開ギミックはもちろん無し。
ちなみに一番好きなのはウラちゃん。

 

「倒すけどいい? 答えは聞かないけどね!」

 

仮面ライダー電王・ガンフォーム。
竜の小太郎をモチーフにした『リュウタロス』が憑依して変身した姿。
性格は子供のように無邪気で動物とダンスが好きで人を操る能力を持つ。
だが、良太郎を殺してデンライナーの車掌になる、と言う野望を持つかなりの要注意人物。
ヒップホップダンスとガンアクションを組み合わせた戦い方が特徴。
CV:鈴村健一のせいで後半物凄い勢いでへたれそうな気がするのは気のせい?w

もちろんデンガッシャー・ガンモードは別に付属。

 

有り余る可動力のお陰でこんな事も。
俗に言う『オシャレ撃ち』

 

二人そろって。
大した変形でもないのにココまで印象が変わるのは凄いですよ、正直!
その内変形前のマスクだけとか売ってくれないかな~。

ちなみにさっきの写真でソードからガンに直接変形させてるっぽくしましたが、そんな事は出来ないのであしからず。
まぁ、出来るのも発売されましたが。

 

 

おまけ

 

つっても、後姿は似てるのよね~w
もう、まんまアックスフォームだし。
ソードだとあんまり違和感無いんですが、ガンだとありまくりですね~。
次やる時はもちろんロッド&アックスでやります。

しかし、関俊彦、鈴村健一、さらにゲキレンジャーには石田彰と来たんだから2号ライダーの『ゼロノス』辺りには保志さんを使って欲しいものですw

てなわけで、また明日~。

装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム

装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム

装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

neko-san

はじめまして、ほんの通りすがりですが…
これは、いいね! 同じく、クウガ・アギトまでしか買わなかった
けど、ちょっと、衝動買いしそうだっ。さくママに教えてこよう…。
by neko-san (2007-05-05 06:46) 

さくママ

うおぉぉぉぉおおぉぉおおおおおおっっっっつつつ!!!!!!!!!
何ですかっ!!このオタ心をくすぐる代物はっ!
しかも、超かっこえぇ!!
イージャン!イージャン!スゲェージャン!!

はっ!∑(OДO)!!
いきなり、スミマセンm(_)m
↑のmomoさんにご紹介されてやってまいりました☆
さくママと申します。

ちなみに、電ライナーの食堂車で、すごい色のコーヒーを入れている、秋山姉さんと同じ事務所に、ウチのお嬢は所属しています(笑)

ん~なこった、どうでもいいですね(^^;)ゞ

あ~!買うかも・・・ってか、買う!!
by さくママ (2007-05-05 08:06) 

ボヒゃまげ

>momoさん
始めまして、おいでませ~。
今回レビューするに当たってアギトを引っ張り出してみましたが、時代の進歩は凄いですね。
値段もそれほど高くないので衝動買いにもバッチリですw

>さくママさん
こちらも始めまして、おいでませ~。
まさにイージャン!イージャン!スゲェージャン!!、と言うにふさわしい一品です。

 >ちなみに、電ライナーの食堂車で、すごい色のコーヒーを入れている、秋山姉さんと同じ事務所に、ウチのお嬢は所属しています(笑)

ええええぇぇぇええ!!!? マジですか!?
どうでも良くないですって、向こう三軒両隣くらいに自慢しますよ、ボクならww
by ボヒゃまげ (2007-05-06 00:22) 

neko-san

今月は、GWということもあって、資金ショート! をしているので
来月にでも、改めて、"衝動買い" をしたいと思います(笑
by neko-san (2007-05-07 14:49) 

さくママ

私は、今月お嬢の誕生日なんで、それにかこつけて・・・(爆)

実は、今日クレーンゲームで、電王ベルト200円でGETしちゃったw
しかも、3歳からの子供用なのに、私が付けれた!!!
ので、遊んだよぉ~(爆)
最初からクライマックスだぜぇ!!
その模様は・・・・次の私のブログ記事で・・・・・の予定!
見に来て~見に来てぇ~wwwww
by さくママ (2007-05-07 19:48) 

ボヒゃまげ

>momoさん
来月にはロッドも出る予定ですので合わせていかが?w

>さくママさん
お誕生日おめでとうございます。
ベルトいいですね~、ボクだったら一日中鏡の前で遊んでそうww
 >見に来て~見に来てぇ~wwwww
見に行く~見に行く~wwwww
by ボヒゃまげ (2007-05-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトルロンド開始!ウチのお嬢たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。