SSブログ

パソコン購入記2 [その他]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
何か今日のアクセス数が800越えちゃってる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。


やっぱりネギまの記事書くと伸びるのか………
ニュース系サイト様2つがTBして下さったお陰です!

さて、パソコンを求め各地を転々としていたボヒゃまげですが、意外と近くにありました。
家から車で10分の所にある某家電量販店にいいのがあったとは………
本体は74,000円位で中々お手ごろ。
そこで問題が一つ。

マイクロソフト・オフィスをどうするべきか?

簡単に言えばエクセルやワードのソフトですね。
大学に入る限りではレポートを書いたり、表計算をするに当たって絶対必要なのですがコレがいかんせん高い!
もう一つ目星をつけてるパソコンはオフィスが入ってて13万位。
今悩んでるのが本体74,000、モニタ5万位、オフィスが3万くらいで16万位。
しかしオフィスを別途で手に入れてくればほぼ同じです。

どっかで安く手に入ったり、ネットに転がってたりしませんかねぇ。
もしかしたら父がオフィスの2001を借りてこられるかもしれないんですが、どうにも微妙。
そんなわけで、そんな情報希望w
情報をお持ちの視聴者の方は↓のあて先(コメント)までご連絡お願いします。

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

tarako_2

ワシもネギま!ネタ書いたけど全然人来んぞ^^
by tarako_2 (2007-03-14 23:45) 

tai

なんかいつの間にかにリンク貼ってもらえてるみたいなので、こちらもリンク貼らしていただきますね!
by tai (2007-03-14 23:56) 

数騎

まあ、一つ言う
正直使い方わかってないならエクセルもワードもある意味そんなにないw
特にエクセルはいらない
ワードだけあればレポートは作れる
まあ、場合によってはエクセルも必要かもしれんがな

あと、本体7,400とかありえないよなw
74,000だろ?w
じゃないと計算が合わない

とりあえず、ワードだけあればレポートは問題なし
使い方くらいなら俺が教えちゃるよ
by 数騎 (2007-03-15 00:07) 

ボヒゃまげ

>tarako_2 さん
イヤ、アレは書いた内に入らないでしょうよw
にしてもどうなるんでしょうか、実写化。

>taiさん
そう言えばリンク張った連絡入れてませんでしたね。
ウチはリンクフリーなのでどうぞご自由に張ってください。

>数騎さん
情報ありがとうございます。

わぉ、パソコンの値段素で間違えたwww
後で直しておきますよ。

エクセルは高校の時にある程度習いましたし大学側から「入れろ」と言われてるんで入れざるを得ないんですよね。
ヘタすりゃ大学から借りれないかな~なんて考えてますがw
by ボヒゃまげ (2007-03-15 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。