SSブログ

幻想武器にも萌えてみよう [その他]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
本日三度目の更新となる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

さぁ、次のネタはコレ!!

萌え萌え幻想武器事典

萌え萌え幻想武器事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イーグルパブリシング
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
以前紹介した萌え萌え武器事典とは似て非なるものです
今回は文字通り幻想武器、つまりエクスかリバーやグングニルを扱っています
もちろん今回も毎武器ごとに詳しい解説とカラーイラスト、さらに武器にまつわる伝説や歴史なども書かれています
ここで面白いのが『萌え萌え』と銘打っているだけにイラストのキャラが全員美少女だと言う事
つまり、アーサー王やアレクサンダー大王、オーディーンなんかも全員女性ですw
さらに今回の本では伝説や 神話ごとに区切ってあるので、それぞれの伝説における武器の特徴などもよく解ります

そして今回もストーリー仕立てになってます
突然異世界に飛ばされた二人の姉妹がラグナロク(この世界の終末に起こるとされている戦争)に参加する兵として強くなるために伝説の偉人達と戦って修行していく、というのがメインストーリーです
う~む、今回の話はちょっと重めかな
イヤ、全体的には軽いんですけどね
大体にして一番最初に交通事故でバットエンドですし………
それに最後には姉が○○になっちゃうし………
まぁ、そんなのもありかと思います

何に一番驚いたって、帯の

『見よ! ヴァルハラは紅く萌えている!』

……かなw

武器の資料としてだけでなく、イラストの(特にバトルシーンの)資料としても優秀なので是非いかが?

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。