SSブログ

ふたりでプリッピュア~ [シスプリ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです

さて、本日9月23日は何の日でしょうか?
そう、可憐の誕生日です
そんな訳で誕生日記念イラストを描いてみました
それよりクギミーはどうした、とか言わないで……

  

見ての通り新旧可憐揃い踏みです
SSにしようかとも思ったのですがネタが思い浮かばないのと、昔やったのもあって今回は絵です
とりあえずコレが新企画の概要
『シスプリ』『プリピュア』両方の衣装を描いてみよう、と言う事です
でも、服ほとんど同じだったらどうしようw 亞里亞とか

もう何と言ってもシスプリ絵で一番苦労するのが髪ですよ
あの細くてしなやかな髪はまさに神の領域と言っても過言ではないでしょう(上手い事言った)
あと二人描くとどうしてもサイズが微妙に違っちゃうんですよね~
やっぱりそこら辺は経験でしょうか

さて、ここらでちょっと可憐話
可憐と言えば言わずと知れたシスプリを代表する妹です
人呼んで『ミス・ベーシック』
萌えの基本中の基本をそのまま具体化したような妹
それ故に可憐を嫌う人は少ないですが、熱狂的なファンも少ないのも事実です
特にイロモノぞろいのシスプリの中でイマイチ個性が浮き立たないのはある意味仕方ない
ですが、考えてみれば数多の萌えキャラがひしめいている現代においてあそこまで基本に忠実なキャラと言うのはむしろ珍しいとも言えます
清楚でおしとやか、それでいて寂しがり屋で甘えん坊
やや茶色がかった髪に、三つ編みにアホ毛までついてます
何かと濃いキャラ作りをしないとキャラが立たないこのご時世において、今尚可憐が際立っているのは何故か
それはやはり『妹』の力という物でしょうね
一人の女の子としてだけではなく、その上家族として、兄妹として『守ってあげたい』と言う心理が働くのでしょう
まぁ、コレは他の妹にも当てはまりますがね

さぁ、勘のいい方はお気づきでしょうが来月はそう、衛です
(てか、今『まもる』で変換したら一発で『衛』って出たのにちょっとびっくりw)
ふっふっふ~、まぁ期待していてください

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

^^

可憐たん誕生日おめでとうでゲス^^
by ^^ (2006-09-24 18:58) 

しんちゃん

 ども、遊びにきました(;^ω^)かわいらしい可憐ですな。服もうまく描き分けていると思います。絡み合ってたりとかの複数のキャラを描くのは案外難しいんですよね。私も以前苦戦したことがあります。
 
 私が天広先生のキャラを描くので今一番苦戦しているのは髪もそうなんですが細かい模様ですね。服の模様に限らず、シスプリファンならおなじみの花など細かい描き分け方などなど…キレイな模様ならフォトショップのテクスチャなどで貼るという方法もあるのですが、あれの場合は多分地味で根気のいる作業が必要なんだと思います。

 しかし可憐の誕生日だったんですね。まだシスプリファン歴が浅いせいか(いいわけ)ちょっと忘れてました。
by しんちゃん (2006-09-25 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルバ21巻レビュー長門SS第三話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。