SSブログ

長門有希の攻略 [文芸部室の昼休み]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
最近『戦国BASARA2』にハマってる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

バサラ面白いですよ~

買ってませんけど

よく行く某大型電気店のゲームコーナーの一角に置いてあるので入り浸ってますw
もう、何がイイって声がイイ!!
特に真田幸村役の保志さんが最高にカッコいいですよ(お前は腐女子か)
最近の保志さんと言えばなんか妙に悟りを開ききってたりヤンチャ坊主だったりと正統派ヒーローが少なかった気がするんですよね(イヤ、保志さんのアニメを全部見てるわけじゃないので断言は出来ませんが)
改めて保志さんの凄さを実感しました

…………え? ゲームについてまったく触れてない?
そりゃもう、やってからのお楽しみですよ!
公式ページはコチラ(声も聴けます)↓
http://www.capcom.co.jp/sengoku2/


さて、ココからが本題『文芸部室の昼休み』です


 『濁りは前に溜まり、音は後に奏でる』

 『木木』

 『地地火』

 『火』

 『水水』

 『金金』

……だそうです
これらの文字を『濁り』『音』に分けてそれぞれ前後に分ける、と言う意味と思われます
ここで気になるのが『火』の字
わざわざ『地地』『火火』ではなく、『地地火』『火』に分けてるのですから何か意味があるのでしょう

それとコメントにあったのを採用させていただくと太陽系の惑星ではないかという可能性あります
それぞれ木星、地球、火星、水星、金星になります
ここで太陽系の順番に数字を当てはめてみると

木星:太陽系第5番惑星、地球:3番惑星、火星4番惑星、水星1番惑星、金星2番惑星

になります
一応携帯でこれにのっとり暗号文を打ってみましたが『に、した、た、い、き』と訳が解らずじまい
数字は関係ないのか………?
それ以前に濁りと音が解けてないので何とも言えませんが

この暗号があまりに難しいため『文芸部室(以下略)』でヒントを作るそうですのでそしたらまた考えてみます

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

天邪鬼

ヒント出ました。まとめると、
太陽系は関係ない。読みが同じものは無く、[地地火]、[火]以外は無くても解ける。
配置が入れ替わっている、というのはどういう事なのかわかりませんが・・・
今度こそ自分で解きたいですが・・・難しいですね
by 天邪鬼 (2006-07-31 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。