SSブログ

長門有希の暗号 [文芸部室の昼休み]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
今年に入って一度も蚊に刺されていないことに妙な優越感を感じている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

今日も今日とてバサラをやってまいりましたよ
無論、真田幸村でねっ!!
札幌駅近辺の某ヨドバシカメラのゲームコーナーでひたすらバラサをやってるショートヘアーの黒ずくめが居たら、多分ボヒゃまげです
気軽に『ボッヒゃ~』と声を掛けてくださった際には全力で他人のフリをするのでよろしくw

さて文芸部室の暗号のヒントが更新されたようです

 「読み」

 「同じものは一つも無い」

 「ひらがなに変換を」

 「そして配置に注目」

 「本来なら
 『木木』
 『火火』
 『地地』
 『水水』
 『金金』」
 
 ・・・五行?
 太陽系は?
 
 「関係ない」
 
 「更に言えば」
 
 「『地地火』
 『火』以外は」
 
 「ただのルール付け」

全っ然解りません!!(えばるな)
結局太陽系関係なかったみたいですね
『地地火』『火』に注目はしていましたがやっぱわからない
やっぱ暗号に向いてないのでしょうか、ボヒゃまげ

話は変わりますが、この『長門有希の○○』ってタイトル、そろそろネタが尽きてきました
違うのに変えようかな………

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

天邪鬼

先ほど解けましたのでヒントを・・・
地地火と火以外見る必要ありません。無駄です。
まずはひらがなに直してください。
問題と本来の形との違いを、対応した読みをあてはめて言えば・・・
[地地火][火]
[火火][地地]

ヒント下手ですいません。
by 天邪鬼 (2006-08-01 01:56) 

δ

天邪気さん
答えは教えてもらえませんか?
by δ (2006-08-01 08:01) 

天邪鬼

やっぱり解からなかったですかね、僕のヒント。
答えは[人質交換]です。
by 天邪鬼 (2006-08-01 14:46) 

,e

なんかすっきりしない…。
木火地水金の順番の意味とか
濁りと音とか(一文字目の火は「び」じゃなくて「ひ」?)
よろしければどなたか教えていただきたいです。
by ,e (2006-08-01 16:38) 

δ

ありがとうございます。
多分私の考える力が足りなかったかとw
by δ (2006-08-01 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長門有希の攻略長門有希の疑念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。