SSブログ

長門有希の解答 [文芸部室の昼休み]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
『魔法日記ボヒゃま!?』のくせにネギまについて最近殆ど触れていない事に気づいた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

とうとう『至高のカレー』編、第一問の謎が解けました~!!
って言うか、謎よりヒントの方が難しいって一体………?
まぁ、そんな訳で解説編です


ヒント:「ここに来る道は二つ」

    「もし私が貴方の手の内に居るならば」
    「この問いは解くことができない」

『ここ』
と言うのは『文芸部室の昼休み』のページのことです
つまりページにアクセスする手段がパソコンと携帯の二種類ある、と言う事です

また『私』と言うのも『文芸部室の昼休み』の事です
ページが手の内にある、つまり携帯でアクセスすると問題は解けないのです
ならばパソコンならば解ける、と言う事になります
ここで注目するのがキー配置
パソコンで文字を打つ際、ローマ字入力とかな入力の二つのパターンがあります
つまりローマ字入力にして、かな入力のキー配置のまま打つと

 血と血の成す魑魅等、道に苦無し意
 ち と ち の  なす  ち  み ら み ち  に く な し い
 A  S A  K  U R  A  N  O N  A   I  H U D E
  あ さ    く   ら    の   な     い  ふ    で
  朝倉のナイフで

と、なるわけです

さて、ここまでさも自分で解いたような事を言ってまいりましたがここまでこれたのも皆様のおかげです
特にハーツさん、NO NAMEさん、カレー大好きさん、七夜月さんには大変お世話になりました
『至高のカレー』編はまだここまでしか更新されてませんがまた更新された際には力を貸していただけると嬉しいです

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

『濁りは前に溜まり、音は後に奏でる』

『木木』

『地地火』

『火』

『水水』

『金金』
by NO NAME (2006-07-30 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。