SSブログ

長門有希の疑問 [文芸部室の昼休み]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
授業中にノートに書いた落書きが思いのほか上手くて消すに消せない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

………だめだ
全然わかんねぇw

イヤ、長門の話です
至高のカレー編の暗号がまったく解けませんっ!!(ヒロシ風に)

 『血と血の成す魑魅等、道に苦無し意』
 (ちとちのなすちみらみちにくなしい)

 ヒント:「ここに来る道は二つ」

     「もし私が貴方の手の内に居るならば」
     「この問いは解くことができない」

ヒントで読み仮名が出ているのですから、恐らく言葉の意味そのものは関係ないでしょう
そしてぱっと見、文章全体に『ち』が多いです
多分その辺に暗号のヒントが隠されているのではないかと睨んでいます

残り二つのヒントは皆目見当も付きません
文芸部室に来る道が二つある、とありますが文章の中にみちと読める部分が二箇所あります(ちみみち)
でも、ボヒゃまげの勘では恐らくそこは関係無いように思えますのであしからず

長門を手に持っていると問題が解けない、と言うのもよく解りません
逆に長門を持っていなければ解ける、と言う事でしょうか?

う~む……無い知恵絞ってみましたがさっぱりです
やはりここは皆さんのお力をお借りするしかないかも知れません
ホラ、三人寄れば文殊の知恵と言いますし
もちろんボク自身も一生懸命考えますがね
最後にココに書いてあることはあくまでボヒゃまげの憶測ですので、大幅にハズれても責任は一切取りませんので、あまり鵜呑みにしないように!


てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 13

ハーツ

ボヒゃまげさん読み方は
ちとちのなすちみらみちにくなしいだと思いますよ。
by ハーツ (2006-07-24 06:45) 

NO NAME

初めまして。
「ち」が多いというのはいいとこついてます。
手元に注目してみてください。
ヒントの意味は未だに分からないんですけどね。
by NO NAME (2006-07-24 08:21) 

ハーツ

NO NAMEさん答えは教えてもらえませんか?
by ハーツ (2006-07-24 09:05) 

ボヒゃまげ

>ハーツさん
 うわ、ホントだ間違えてるw
 後で直しておきます

>NO NAMEさん
 やはり読みは外れてませんでしたか
 後は手元ですか……
 一応『あさくらのないへうで』と言うのが出たんですけどあってますかね~
by ボヒゃまげ (2006-07-24 10:10) 

カレー大好き

手元・・・・手元・・・・・・・?
何で『あさくらのないへうで』になるんですか・・・?
by カレー大好き (2006-07-24 14:34) 

カレー大好き

わかったあああああああああ
連続すみません;;
できあがったものは「朝倉のナイフで」
入力したらあってました!
by カレー大好き (2006-07-24 14:47) 

ボヒゃまげ

>カレー大好きさん
 どうやら少し間違えてたっぽいですねw
 解った時の興奮で急いでやったもので……
by ボヒゃまげ (2006-07-24 15:40) 

カレー大好き

ヒントの意味がよくわからんです・・・・
「長門を手に持っていると解らない」って結局どういういみだんたんですか?
by カレー大好き (2006-07-25 00:24) 

ボヒゃまげ

実の所ボクもよく解りません……
二つの道はなんとなく解ったのですがね~
by ボヒゃまげ (2006-07-25 00:28) 

七夜月

きっと「文芸部室の昼休み」のページには来る方法が2つ(=パソコンと携帯/手の内=携帯?)あって、
携帯では解けない(配置が違うから)ということだったんではないかと。
憶測の域をでませんけどね。
by 七夜月 (2006-07-25 16:31) 

ボヒゃまげ

あ~なるほど!
確かにそうかもしれません
今度の記事にさっそく使わせてもらいますが宜しいでしょうか?
by ボヒゃまげ (2006-07-25 17:19) 

七夜月

あってるかどうかわかりませんが、使っていただけるならどうぞ。
by 七夜月 (2006-07-25 19:41) 

NO NAME

答えのページが微妙に更新されて解説されてます。
正解のようですね。
by NO NAME (2006-07-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長門有希の解説長門有希の解答 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。