SSブログ

武装神姫 セイレーン型MMS『エウクランテ』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
とうとう欲望に耐えかねて『ガ王』を買ってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

『ガ王』と言うのは『勇者王誕生』全パターンを収録したCDでカバーが全部金ぴかでありえないくらい目立つCDですw
かなり昔のCDですが最近ガオガイガーのMAD映像ばかり見ているせいで買ってしまいました。
もちろん今回の物もそれを聞きながら撮影しました!
何かその方がカッコいいポーズがとらせられそうだったのでw

では続きからどうぞ。

 

さて、久々の神姫レビューです。
今回はセイレーン型MMS『エウクランテ』
第5弾の売りは第3弾のツガルの様に武装パーツを合体してサポートメカに出来ること、武器を合体させて大型武器を作れること、そして表情パーツの3つです。

 

写真では青っぽいですがホントはもう少し紫っぽいです。
表情はツンデレ気味でツインテールとアホ気がポイント。

 

そして今回の売り、表情パーツです。
エウクランテは叫び顔です、かわいいですね~♪

頭部バーツをつける用の前髪も用意されてます。

このようにバイザーにすることも可能。

サポートメカ『プレステイル』
ちなみに説明書に一部記載ミスがあったようですが、これが正しい形態です。

バランスもよく中々カッコいいです。

背面にグリップが付いているのでこの様に上に載せたりも出来ますし……

別パーツを使えば上からぶら下げることも出来ます。
一見不安定に見えますが、手首と手の全4点で支えてるので案外しっかりしてます。

同じような構造でもどこかの無限の正義のガンダムとはえらい違いですw

同じ空中戦用のアーンヴァルと比べてスッキリしたイメージがあります。
足は3点設置ですが、背中が重いため自立は困難。

なんとなく羽の形がガジェットフェザーに見えるのは自分だけ?

二連装式銃『ボレアス』

羽には可動軸が設けられていて動きをつけることが出来ます。

『エウロス』……のつもりだったんですが、端が切れてますね。
スミマセン。

合体武器『テンペスト』
かなりデカイです、支えるのも一苦労w
でかい武器好きのボヒゃまげとしてはかなりのお気に入り♪

そんな訳で、エウクランテでした~。
やはり表情パーツは大きいですね。
今までの神姫でも作ってくれないでしょうかねぇ、コナミさんw

てなわけで、また明日~。

 

アフェリエイト出そうと思ったらイーアネイラはあったのにエウクランテは無かったw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

数騎

さて、今回のシリーズの名前を楽しみにしておくとしようか
期待しているよ唯一神
by 数騎 (2007-06-05 03:18) 

ボヒゃまげ

おー、まかせろ!
でも、その前に騎士子と武士子とサンタと種子と花子と砲子の名前も考えなきゃw
by ボヒゃまげ (2007-06-05 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。