SSブログ

ハルヒドラマCD [ハルヒ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
雪かきのせいで全身がだるい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

今日はハルヒのドラマCD『サウンドアラウンド』のレビュー。
ハルヒ初のドラマCDは『ライブアライブ』の続編でSOS団でバンドをしよう、と言うのが大筋な内容です。
また、内容にかこつけて(?)劇中でハルヒが作っていた新曲『First Good-Bye』も収録されています。

小説、アニメ共にキョンの語りが軸となってるのでドラマCD特有の妙な解説口調に対する違和感はあまり無かったです。
『ハルヒ』特有のノリのよさでテンポよく進みますね。
特にキョンと古泉、もとい杉田智和さんと小野大輔の絡みが最高w
あの二人に関しては半分以上アドリブ、ってか素なんじゃないかと思うほど面白いです。
特に二人のラップは絶対アドリブの一発撮りだよw

他に聞き所は平野さんの1人5役とか。
あの時の「あーーー! 疲れるーー!!」ってセリフは本音ですかね?
それと珍しくキョンがハルヒを口で負かす所は必聴です。
もちろんその後の有希の一言も有希好きにはたまらないですよ!

ゲストも鶴屋さん、キョンの妹、谷口とかなり豪華。
テンポもいいですし小ネタもふんだんに用いられてて、聴いてて全く飽きないですね。
BGMもアニメで使われている物なのでとてもしっくり来ます。
個人的に嬉しかったのが所々に復活を示唆するセリフがあるところ。
噂では春から復活するかも、との事ですし期待してよいのか?

てなわけで、また明日~。

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド

  • アーティスト: ドラマ, 平野綾, 茅原実里, 後藤邑子, 杉田智和, 小野大輔, 松岡由貴, 白石稔, あおきさやか
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

tarako_2

平野さんは天才。
by tarako_2 (2007-01-31 05:21) 

ネス

1人5役は本当にすごいですよね。
後は普段より長門が喋っていたところがすごくよかったです。(やっぱ画面がなくて喋らなかったら悲しいですからねww)
by ネス (2007-02-01 21:35) 

ボヒゃまげ

>tarako_2さん
まさしく天才ですねw

>ネスさん
ちゃんと演じ分けが出来てますからね~。
>普段より長門が喋っていたところ
ドラマCDでの最大の難点は無口なキャラの存在感が皆無、と言う事ですからね。
それに関して長門は今回よく喋ったと思いますよ。
by ボヒゃまげ (2007-02-02 00:07) 

限界Lover

歌上手い、いや、めちゃくちゃ上手いですもんね(笑)
by 限界Lover (2007-02-07 20:27) 

ボヒゃまげ

>限界Lover さん
始めまして、おいでませ~。
平野さんは声優界でもトップクラスの歌唱力ですからねw
by ボヒゃまげ (2007-02-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。