SSブログ

ネギま!?3時間目裏技 [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
やっと年賀状のデータ集を買った今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

亥年って意外にいい画像が少ないんですよね~。
そんな中でも可愛いのを探してみましたので、ボヒゃまげのプライベートな知り合いはそこそこ期待していてください。

今日のネタはまたしてもネギま3時間目です。
多分コレで最後になるかなぁ~。

まずは刹那の小ネタ。
パートナー選択画面でR2を押しながらセレクト・L2・↓・→・→・↓・△・□・←・←・□・△の順で押すと刹那をプレイヤブルキャラ(実際に操作して戦うキャラ)にすることが出来ます。
アスナは元々プレイヤブルキャラですが使い勝手は刹那のほうが上です。
リーチも長いですし中距離攻撃もあるのでオススメ。
ただし、一度設定すると元に戻せないのでご注意。

様々な有効な技を持つパートナーですが唯一何の意味も無いのが千雨の『見守る』。
マジで見守るだけですw
レベルが上がるごとに台詞が若干変わりますがそれ以外は何もなし。
実はこの千雨、1stパートナーにするキャラじゃないのですよ。
アスナか刹那を1stに設定してプレイヤブルにした後、千雨を2ndにするとそれぞれコスプレするのです。
特に能力値に変化はありませんがなかなか面白いですよ。

さらに千雨の裏技。
千雨を1stにして2ndに誰も選ばないと左下のキャラがちうに変わります。

さらに木乃香の裏技。
木乃香を2ndに設定する祭にR2を押しながらセレクト・→・↓・↓・←・□・□・△・△・L2を押すとHPが物凄い勢いで自動回復します。

では、次はパートナーのレベルアップ方。
ボヒゃまげの調べでは信頼度300・固有技使用10回ごとにレベルが1上がります。
クリアするごとに高感度はリセットされますがレベルは引き継がれるのでレベル2のまま再プレイしても600まで上げる必要はありません。
ただし普通のステージでここまで上げるのはかなり難しいので、何度でも戦える中華飯店ステージでレベル上げするのがいいです。
固有技ゲージは敵の攻撃を受けると急激に回復するのであえてガードしながら受けるのも技です。
ただし中華飯店ステージは魔法が封印されているので回復が落ちてるアイテムに頼る事になるので注意。

そして中華飯店のキャラの出し方です。
ハカセ、超、五月は恐らくランダムなので地道に頑張ってくださいw
残りの三人は特定の料理を作ると登場します。
茶々丸 → 蛎油牛肉
龍宮 → 腰果鶏丁
エヴァ → 蝦仁豆腐(五月を助けていないと作れない)
ちなみにエヴァは作った料理を食べてしまうので一回無駄になりますw
しかしエヴァと茶々丸のコンビ技『おわるせかい』は敵単体に999ダメージなので助ける価値ありです。

また何か発見したら書いてみます。

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

^^

ネギまの漫画の方は今どーなってんの?


おにいちゃんCDは未だかつてない音楽への挑戦と言う点からアヴァンギャルドであるのは間違いないが、10おにいちゃん目にしてリスナーを混乱させ言葉の認識すら不可能にしてしまうという非常にサイケデリックな側面も持っている。聴き終わった後の妙な疲労感と虚無感は何とも言えない。
採点 ★★★★☆
by ^^ (2006-12-06 23:49) 

ボヒゃまげ

>ネギま!
原作の方はそろそろ超編が終る辺りですね。
結構盛り上がってますよw
>おにいちゃんCD
ウン、アレだ。
とりあえず聞いてみては?
by ボヒゃまげ (2006-12-07 02:07) 

NO NAME

ネギま3時間目の龍宮の出し方、教えて頂けませんか。
by NO NAME (2006-12-08 10:21) 

ボヒゃまげ

龍宮は『腰果鶏丁(鶏肉のカシューナッツ炒め)』を作ると出てきますよ。
by ボヒゃまげ (2006-12-08 13:33) 

魔力

明日菜ってつかえるんですか???
by 魔力 (2007-05-10 16:37) 

ボヒゃまげ

どれか1つステージをクリアした後に明日菜を1stパートナーに選択すると使えますよ~。
by ボヒゃまげ (2007-05-10 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。