SSブログ

ネギま!?3時間目パート2 [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
予備校行く前に駅のベンチに座ってたらいつの間にか二時間寝ていた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

えぇ、サボり確定ですよw

さぁ、今日もネギま!?3時間目の話です。
ってか、あと何日かはこのネタで持たせる気です。

今回の内容を簡単に説明すると、世界樹が異常をきたして学園が危険な状態にある、と言うものです。
前回も言いましたが学園探索パートは完全に無くなってます。
普通のAVGの様にキャラの立ち絵のみで話が進みます。
そして、パラメーターを調整するシュミレーションゲーム要素も無くなり、非常にシンプルにまとまってます。
ネギを動かすのはバトルシーンのみみたいです。

しばらく話が進むと学園祭の出し物を決めるイベントがあります。
ボヒゃまげは原作どおりにお化け屋敷にしましたが他にも候補があり、オリジナルの話にも出来る模様。

そう言えば『先日のパラダイスリゾートの一件』と言う台詞が各所に出てきます。
恐らくDS版のゲームか、前作のPS2ゲームか(2時間目と3時間目の間に出たやつ)か、OVA夏版のいずれかでしょう。
それからさよも今回はしっかり参戦です!
今までの内容だと原作通りか、全員が知ってるのかは解りません。

そしてなんと今回から噛ませ犬小太郎も参戦です。
声は……ウン、まぁ違和感無いです。
思ったより女の子っぽい声でしたけどw
次回は主題化についてでも書こうと思います。

あと、先に行っておきますが明後日模試なので明日の更新は無しです、多分。

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

数騎

DSにパラダイスリゾートなんて言葉は一つも出ていない
よって2と3の間のやつと思われる
by 数騎 (2006-11-18 02:12) 

ボヒゃまげ

そうですか、情報アリガトです。
あ、そうそう。
前にも書いたけどゲーム貸しますか?
とゆーかDSのオマケCDを貸して欲しいですww
by ボヒゃまげ (2006-11-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。