SSブログ

魔法先生ネギま!? 第一話 [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
今度は一時間半掛けて書いた記事が一瞬にして消えた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

え~現在1:33ですW
何かボヒゃまげに恨みでもあるのか、このパソコン?
最近長い記事書いたときに限って消えるんですよね~

では、サクサクっと行きます
まずOPで気になったのはナギのつけてたアクセサリー
今回のシリーズではアレが重要なアイテムになるのは間違いないでしょう
そして恐らくメインはエヴァになると思われます

そして卒業証書授
ベッキーヴォイスのアーニャと芹沢ヴォイスのネカネに送られて日本に旅立つネギ
そしてそんな彼を待ち受けたのは尋常じゃない数の女子生徒の怒涛の登校ラッシュ攻撃
さらに何故かココにカモがいます
ホントならここで色々書きたいのですがソレはまた今度の機会に

一方その頃明日菜は
魚の着ぐるみを着て大量の油揚げを敷き詰めてプールサイドで

高畑センセイらぁ~ぶらぁ~~ぶ

などと怪しげな歌を歌ってるワケが無く、のんきに寝坊してました

そして教室
タカミチが心なしかちょいワルに見えるのは気のせいかしら?
そして黒板ネタは健在
やっぱぱにぽにスタッフ、やると思ってました
ココで気になったのが真名とザジ
文房具でジャグリングをしているザジと銃刀法違反を完全に無視して武器の手入れにいそしんでいる真名
さらにザジのボケにツッこむ真名
どっちもそんなキャラじゃなかった気がするのはボヒゃまげだけ?

まぁ、全体的に見ればかなり良かったと思います
原作から離れすぎないオリジナルストーリーにオリジナル要素、そして小ネタも満載です
さらに黒板ネタや意味不明な小物の使い方はぱにぽにスタッフの本領発揮
非常に楽しめる作品となっていると思います

声優陣やオリジナル性についてはまた今度と言う事で

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 5

^^

ベホイミ声(元ハカセ声)の門脇舞は今回は誰の声でしょうか?
by ^^ (2006-10-05 13:11) 

^^

更新楽しみにしてるぜ^^
by ^^ (2006-10-06 00:30) 

ボヒゃまげ

あ~、舞さん?
今回は誰だろうね~ww
by ボヒゃまげ (2006-10-06 01:21) 

画像漫画のぴエロ

はじめまして画像漫画のぴエロと申します。
ネギま!は、漫画は読んだのですが、アニメはまだ見てないので見てみたいです。
やっぱりどんな声をしているのかが一番楽しみです。
トラックバックさせてもらいました。よろしくお願いいたします。
by 画像漫画のぴエロ (2006-10-27 04:44) 

ボヒゃまげ

はじめまして、おいでませ~です
トラックバックありがとうございます
今回のアニメはオリジナルな内容なので原作を読んでも、読んで無くても楽しめますよ
声のほうも違和感無く非常にしっくりします
これからもよろしくお願いいたします
by ボヒゃまげ (2006-10-28 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。