SSブログ

涼宮ハルヒの公式 [ハルヒ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
朝起きてから夜寝るまで眠い今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

タイトル通り買いました
結論から言うと大満足です
これで1,200円ならばかなり安い部類に入ると思います

では内容のレビュー
大きく分けて各話レビュー・監督&キャストインタビュー・イラストレーターさん(のいぢさん含む)の書き下ろしイラスト・ツガノガクさんの書き下ろし四コマ・用語解説……などなど盛りだくさんです

その他にも各アニメ誌に掲載されたイラストもほぼ全て網羅
ハルヒのクラスメイト全員の席順と名前、さらに簡単なプロフィールまで載ってます
てか、全員に名前と細かい設定まであったんですね~
どう考えても無駄だろw
それを踏まえてアニメを見てみるとクラスメイト第三者的な書き方ではなく、ちゃんと一人一人個性的に書き分けられている事が分かります

のいぢさんのインタビューではハルヒ誕生秘話やあのリボン付きヘアバンドの裏話なんかも載ってます
さらにのいぢさんの描き下ろしイラストではかなり貴重なアンニュイハルヒが見られます

用語集ではあいうえお順にアニメに出てきた用語がかなり詳しく説明されています
どうーでもいいような単語にまで詳しい解説がついているのに驚き

とにかくハルヒを語る上でははずせない一冊となっている事は間違いないです
値段もお手ごろなので一過に一冊いかが?

てなわけで、また明日~

 

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/08/26
  • メディア: 大型本

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ネス

公式いいですよねー始めたばかりのうちのブログでも近いうちにレビューしようと思ってます。
それと相互リンク張りませんか?
by ネス (2006-09-03 23:46) 

ボヒゃまげ

始めまして、おいでませ~
ブログ見させていただきました
毎日更新ですか~、憧れますw
それとSSも読みやすくて面白いです
相互リンクもちろんOKです
では、これからもヨロシクです
by ボヒゃまげ (2006-09-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

現在状況報告記念絵贈呈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。