SSブログ

見ていて下され、お館様! [ゲーム]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
何か久々にBASARAネタを引っ張り出してきたくなった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

札幌駅近くのヨドバシカメラのBASARAコーナーが撤収されたのでビックカメラ3Fのゲームコーナーでひたすらのめりこんでる奴がいたら多分、ボヒゃまげですw
この前は4時間ぐらいいました(もちろん何回か人に代わりましたよ)
もう、なんてったって真田幸村!
なんてったって保志ヴォイス!!
(だからお前は腐女子か)


ここでボヒゃまげのパターンを紹介したいと思います

まずは天下統一モードを幸村でクリア
あるアイテムが店に並ぶまでアイテムは何も買いません
そのアイテムは『熱唱びわ』!
それを装備するとあら不思議、戦闘中の音楽がOPテーマに変わるんですよ、奥さんw
しかもこの曲がムチャクチャカッコいい!
特にボヒゃまげは戦闘シーンのカッコ良さの6割は音楽で決まってると断言してはばからない人間ですから最高のアイテムですよ
さらにそれ以外の効果は何一つ無いという素晴らしき無駄アイテムw


それをゲットしたら熱唱びわの他に可能な限り経験値アップのアイテムをつけます
攻撃力アップ? 獲得賞金アップ? はて、何のことやらw
目的は一つ『火焔車』習得
焔を纏い、ぐるぐる回りながら相手を蹴散らしいく技
溜め時間は長いですがBASARA技(必殺技)に匹敵する威力があります
さらにそこからBASARA技に繋げれば約20秒間回りっぱなしの幸村w
三半規管などお館様への愛情でねじ伏せましょうw


天下統一したら衣装その2が貰えるのでそれを着用し、ストーリーモードへGO
ラストの面の本多忠勝は根性で倒しました
そして徳川家康も撃破
家康の「忠勝の事かァァ!!」には笑った
そして愛しの伊達政宗戦
そこで音楽に技を合わせるのがボヒゃまげクオリティw
最後のサビの直前で戦極ドライブ(スーパーサイヤ人みたいなもの)発動
幸村の「絶槍!!」が上手くはまると鳥肌立ちますよ(使い方が違うけど気にしない)
そして最後に半音上がる直前に究極BASARA技発動
「燃えよ、我が魂ィィ!!」で一気に決めます


ここで幸村の気に入ったセリフでも紹介してみようかな

「てててて、てんしょん!?」

「見ていて下され、お館様ぁぁあああ!!!」

「我が焔、消える事無しッ!!」

「伊達政宗ェ!!!」

他にも山ほどありますがこの辺で

 

ウン、やっぱり熱い漢っていいね
ここまで『熱唱びわ』が似合うキャラはいませんよ

てなわけで、また明日~

公式ホームページ(音量注意):http://www.capcom.co.jp/sengoku2/

戦国BASARA2

戦国BASARA2

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2006/07/27
  • メディア: ビデオゲーム

 

 

DIVE into YOURSELF

DIVE into YOURSELF

  • アーティスト: HIGH and MIGHTY COLOR
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フェチバトンネギまSS第二話公開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。