SSブログ

ネギま!解説~超 鈴音~ [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
最近始めて携帯にストラップを付けてみた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

あんまり好きじゃないんですよね、ストラップ
特に千羽鶴なイキオイのストラップの人とか見ると「うぁ」って思います(千羽鶴の人ごめんなさい)
ボヒゃまげのストラップはライトブルーの勾玉です
ボクの携帯はネイビーブルーなので結構合ってていい感じ
デザインもシンプルで気に入ってます

さて散々引っ張った15巻レビューです
今日は超の目的について

ちなみにボヒゃまげはマガジンを追ってないので既に明らかになっているかもしれませんがそこんとヨロシクw

まずは超のデータを集めてみましょう

自称火星人
自称未来人
最新鋭軍服着用による異常な戦闘能力
天才
ネギの子孫
好きなもの:世界征服
嫌いなもの:戦争、憎悪の連鎖、大国による世界一極支配

となっています
これらをまとめると憎悪の連鎖により戦争が絶え間なく続き、果てには大国による世界一極支配が行われている未来の火星から来た軍人で世界征服をもくろむネギの子孫、と言うことになります
超の言っている事が何処まで本当かはわかりませんが恐らくほぼ当たっているでしょう

では未来で何が起こったのか
魔法使いの存在をばらした訳ですから、それが公にならなかった事で何か不都合が生じているのでしょう
となれば考えられる一つの仮定は『魔女狩り』です
ネギの子孫と言う事は超も魔法使いの末裔と言う事になります
さらにスプリングフィールド家ですからそれなりに由緒正しい魔法使いの家だと思われます
そこで『魔女狩り』が行われれば超の一族の身の危険は必死
嫌いなもの:憎悪の連鎖から見ると一部の魔法使いの暴動から魔法使い対世界の戦いが始まったのかもしれません

もう一つは宇宙人来襲です
火星まで勢力を伸ばしているのですからそれなりの宇宙航海技術が在るものと思われます
そこで何らかの地球外生命体の来襲が起こったと仮定しましょう
超の台詞を参考にすると未来では使い手の数は少なくなっていると思われます
個人で強力な戦闘能力を発揮する魔法使いの絶対数の減少は地球側の戦力にとって大きなマイナスです
科学力も発達しているでしょうが強力な魔法使いは最新鋭軍服を軽く凌駕するといってますし、そんな代物をそうそう量産できるとも思えませんのでやはり魔法使いの増加の方が圧倒的な戦力の増加に繋がると思います

また超の頭脳ですがコレは特に追求する必要はありません
現代でもかつての偉人達が解らなかった様な公式や理論を勉強しているわけですから100年以上未来から来た超にとってはその程度は一般教養レベルでしょう

アニメ最終話で超が「どうせこの時代の人間にはわかりっこないネ」と言って未来人である事を示唆していたのは間違ってなかったわけですね

次回はエヴァの『正義と悪』について語ろうかと思ってます

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

山田太郎

亀田先生なつかすぃ~!
いやあ、3年ぶりに見ました!こんなところで亀田先生を
見られるとは夢にも思っていませんでした。感激です!!
ほんとこの人のおかげで大学に合格できたようなものです。

ってかボヒゃまげさん、よくそこまで読み取れましたね。
尊敬に値します。
by 山田太郎 (2006-08-18 22:49) 

来た挑戦

初めまして。よろしこ。
僕は超の時代になると地球人は皆火星に移住したんでは
ないかと思いました。ん~、でもそれも考えにくいですかねぇ。
by 来た挑戦 (2006-08-18 23:02) 

ボヒゃまげ

>読んでないけどさん
 イヤ、読めよw
 亀田先生は前にスカパーで見たことがありましたが通常授業では普通の服なんですね
 スカパーではサーカスみたいな衣装に犬(チワワ)連れて授業してましたからw

>山田太郎さん
 初めましてです
 確かに亀田先生は解りやすいですよね
 あと、お褒め頂ありがとうございます
 読み解くのはシュミなので

>来た挑戦さん
 始めましてです
 それも有るかもしれませんね~
 でも表面積的にちょっと難しいかもw
by ボヒゃまげ (2006-08-19 00:21) 

俺だよ、俺。

これはまだ若い頃の亀田の映像らしい。
by 俺だよ、俺。 (2006-08-19 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。