SSブログ

インドメタシンと薬味くん [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
お盆だと言うのに心霊特番が少ないように感じる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

え~、先週言った40,000記念絵のリクエストですが、誰も来なかったのでボヒゃまげの独断と偏見で現在長門を描いてます
なんだかんだ言って40,000Hitの立役者は長門ですからw
ちなみにこの記事で200記事目になるのでその記念もかねてます
あ~、長門ムズイ

話は変わってゲーマーズコスプレ事件ですがアレはコミケ期間限定イベントらしいです
この前行ったら綾波がいましたw

それから一応前回のSSについてちょっと触れておきます
タイトルは『龍の在(い)る景色』です
あんまりいいのが思いつかなかったのでストレートに行きました
それから『空間湾曲によるバトルフィールドの形成』ってのはモロ『ディバイディング・ドライバー』のパクリですw
今回のSSは随所にこんな小ネタを入れてくつもりです
ちなみに作中に『昨日見たハリウッド映画』とありますがコレを書いた前の日、ボヒゃまげは『ミッション・インポッシブル2』を見てましたw
感想や指摘、誤字脱字等ありましたらコメントよろしくお願いします

さて、ネギま!繋がりで単行本15巻限定版買いました~
ウン、内容については次回だ!(オイ)
今回は付録のDVDについて
中身は春のイベントで公開されたOVAオープニング
さらにそれを映像追加で五分にしたものとそこに明日菜・木乃香・ネギの番組紹介(してない)コメントが入ってるもの
さらにwebラジオ『秘密の放課後』の特別版の四つです

アニメについては文句無し!!
もう、とにかく落ちる落ちるw
クラス全員が海に向かって空中ダイブですよ
その間背景の映像が常に変わってるのがクオリティの高さを証明してます
知っての通り、普通のアニメではコスト削減のために背景を固定してそこにキャラクターなど動くものを重ねていきます
ですからマトリックスみたいに背景ごと動かす映像はここ一番の見せ場に使われます
ですが今回の映像はいくらイベント限定の数分間のアニメーションとはいえ、殆ど止まる事なく背景が動き続けてます
やはり元ぱにぽに製作陣の熱の入れようは恐ろしいw
ちなみにコメント付きの映像を見れば今回のタイトルの意味が解ります

今回のアニメにもやはり『ぱにぽにらしさ』が出ていると思います
例えば0.1秒レベルの表情の変化や魚眼レンズのようなキャラのアップ
さらにアップになった時の肌のツヤやいいんちょの金髪のかき方(薄い色は輪郭線を薄くする)
あとは森の珍獣やデフォルメキャラなどはやはりぱにぽにを彷彿とさせます

そして戦闘シーンも期待できます
ネギの魔法エフェクトや明日菜のアデアットのシーンなどはそこらのバトルアニメよりも上です
そんなクオリティの高さに比べれば夏美の髪が緑な事なんて些細な問題すぎませんw

もう前作は黒歴史にしてしまった方がいいんではないか………

今回の『秘密の放課後』は佐藤さん(ネギ)・小林さん(刹那)・神田さん(明日菜)・野中さん(木乃香)の4人がパーソナリティー 
特に面白いのが野中さんの天然ボケと神田さんのツッコミ
終始繰り広げられています
コーナーではお絵かきコーナーが面白いです(てかそれしかない)
お題は自分のキャラ
佐藤さんの絵が上手い事にかなりびっくりです
ですが小林画伯の絵に比べればその程度軽く凌駕しますよ
この感動を台詞で表すなら

 

 

  「イヤァァァアアアアアアアッ!!! せっちゃんが………せっちゃんがぁぁぁあああ!!!」

 

見たいな感じですw
多分どんな絵かは予想できたでしょう
ですがその予想の斜め上を行きますよアレはw

近所のゲーマーズでは山積みされてたので運がよければまだ買えるかも知れません
ちなみに本の方も通常版とは若干中身が違うので両方買いますよ、ボヒゃまげはw

てなわけで、また明日~

 

魔法先生ネギま! (15) 限定版

魔法先生ネギま! (15) 限定版

  • 作者: 赤松 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: コミック
魔法先生ネギま! 15 (15)

魔法先生ネギま! 15 (15)

  • 作者: 赤松 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/08/17
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 7

元ネットアイドルくまぇり

な~んだ。そういうことか。
「ゲーマーズ流のサプライズや!」ってことかと
思ってたんだけどなぁw
「コミケ期間限定や!どんなもんじゃ~い!」って
言われると流石に萎えるよな。
by 元ネットアイドルくまぇり (2006-08-15 20:34) 

22279

http://www.youtube.com/watch?v=pZQl3BHu1Tk
トゥインクルトゥインクル~お~ほしさま~♪
by 22279 (2006-08-16 20:29) 

97286

http://www.youtube.com/watch?v=7hWLzAUeTvA
by 97286 (2006-08-16 20:56) 

感想はメールで

感想はメールで
by 感想はメールで (2006-08-16 21:32) 

ボヒゃまげ

イヤ、確かにURL載せろとは言いましたが2個も載せろと言った覚えは無いですよw
しかも二個目関係ないですし
by ボヒゃまげ (2006-08-17 00:09) 

ゆうた

いや、正確には3つだ。
「感想はメールで」のとこクリックしてみな!
by ゆうた (2006-08-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。