SSブログ

ネギまとフルバとぱにぽに [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです

なにやら世間はセンター試験とやらで盛り上がっているようですね
………え? ボクですか?

ボクのセンター試験は来年ですよ?

今回のは模試ですよ、模試w

 

そんな事より模試の帰りに本六冊&CDを買っちゃいました♪
で、何を買ったかとゆうと

ネギま13巻  
フルバ19巻
ぱにぽに1・2・3巻
それから『萌え占い』てな本 
あと、アンジェラのPeace of mind

そんな訳でそれぞれの感想でも………

 

 ネギま!

今回でまほら武道会編が終了しましたね 
楓の実力が垣間見れたのは非常に満足です
それから感動の親子対決も見逃せませんね 
あの場面はあえて効果音を書かないことで逆に臨場感が増していて、良かったと思います
解説したい事は山ほどあるのですがそれはまたいずれ
色々ありましたがとりあえずハッピーエンドでいいのかな?

 フルバ

前回に比べ今回はギャグが多めに感じられました
最近シリアスが続いていたので一安心、って感じです
あと、色々な複線も解かれていきましたね
綾女の過去や翔と透の関係、それに透の口調の謎
実は、透の口調は前々から気になっていました
口調がうつるには透と父親が一緒に過ごした期間が短すぎるように感じていたので……
あとは、紅葉が………でっかくなっちゃったw
……ですがこの急激な展開にラストへの予感がするのはボクだけでしょうか?


 ぱにぽに

金に余裕が出てきたので買ってみました
正直一巻はビミョ~でしたが二巻以降は面白かったです
しかし今思うとアニメの最終回って漫画の使われなかった部分の総集編なんですね
まぁ、その方がぱにぽにらしい、と言えばらしいですが


 萌え占い

はっきり言って衝動買い
内容は普通の占い本です
誕生日と血液型で自分がどの萌えキャラになるのかを占う本です
ですが元になっているのは至って真面目な占い方法です
例えば

 『あなたはとっても真面目で堅実な性格、それに他人に尽くすタイプです』

てな占いのついでに

 『そんなあなたはメイドさんタイプ』

みたいな事がくっついてます
まぁ、イラストも付いてますし色々役に立ちそうなのでボヒゃまげ的にはお薦めです
ちなみにボヒゃまげはメイドさんでしたw


 Peace of mind

この曲についてはファフナーの時に語ってますから特に説明は不要でしょう
もう、とにかくいい曲!
歌詞を見てからアニメを作ったんじゃないか、ってくらいマッチしてます
アニメだけ見た人はしっかりと歌詞まで聴くべきです!

 

そんな訳で久しぶりの更新でしたがまた絵も描きたいですね
それに忘れ去られてる企画も復活させたいですしw

てなわけで、また明日~

 

魔法先生ネギま! (13)

魔法先生ネギま! (13)

  • 作者: 赤松 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/01/17
  • メディア: コミック
 
 
フルーツバスケット 19 (19)

フルーツバスケット 19 (19)

  • 作者: 高屋 奈月
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/01/19
  • メディア: コミック

ぱにぽに 8 (8)

ぱにぽに 8 (8)

  • 作者: 氷川 へきる
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: コミック
 
 
萌え占い

萌え占い

  • 作者: 萌え占い製作委員会
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 単行本

Peace of mind

Peace of mind

  • アーティスト: angela, atsuko, KATSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。