SSブログ

今更種デスが面白かったと言ってみるw [ネタ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです

タイトルを見て「ふざけんじゃねぇ」と思った方、正解です
まぁ、非難するブログが数え切れないほどあったので、そこをあえて

美しく、理想的で、模範的で、優雅で、教科書通りで、100点をもらえるような文章を………

書いてやりますよ、えぇ書いてやりますとも!!

それでもいいという方だけご覧になってください

実際、そのぐらい特殊な事でもしないと人が来ないんですよ、このブログw

 

 

スー―ハー―スー―………(深呼吸)
それじゃ、まずはOPからだよ♪………………………ゲホッ、ガハッ

 OPはキラとアスランの主人公二人組みで始まります
その後ろにはSフリーダムと∞ジャスティス
やはりこの二機の揃い踏みは圧巻です
OPの映像は過去のものと新規のものを織り交ぜてあり、とても新鮮でした

 まずは∞JとAAが共にレクイエムを撃ちに行くまでが描かれています
事の重要性を象徴するかのようにキラが『命令です』とまで言ってその場を自分に任せます

そしてイザーク&ディアッカ
ディアッカが被弾しますがやはり死にません
まぁ、メインキャラですしここで死なすわけにも行かないでしょう

そしてシン
∞Jの攻撃を受け、幽体離脱するシーンが新たに追加されてます
今度はステラに加え、マユもいます
シンが失ったものを見せる事で『過去にとらわれて戦う』事を明確に示していますね
そこから敵の姿を錯覚し突っ込んでいったところにルナがかばうシーンにつながります
流れが自然ですね

………自然ですね

さらに議長
『戦う事は愚かだが、勝つことは望む』と、亡きラウに語ります
勝利さえ収めれば手段は問わないという意味でしょうか
あとは特に議長に関しては変更なしです

そしてメサイアシーンにアスランが追加です
やはり最後のシーンだけあって主人公二人とラスボス構図にまとまってます
その後、アスランがシンとルナを迎えに行く場面も追加されています
戦いが終わった事を自らの目で確認し、戦う理由の無くなった二人に手を差し伸べます

ここからは完全オリジナルです
カガリとザフトの偉い人とで停戦協定が結ばれます
ラクスはプラントの要請を受け、本国に戻りました
彼女がプラントに戻れば恐らく愚かな戦争はもう起きないでしょう

そして例の慰霊碑の前
ここでシンとキラが和解します
戦う理由の無くなった二人は共に手をとり、心から許しあいます
そして、彼らはそれぞれの道へと歩みだして行きました

 

全体的にキャラの登場比率が修正され非常にバランス良くまとまっていたと思います
本編で出来なかったのが残念です

てなわけで、また明日~

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD
 

 

vestige -ヴェスティージ-

vestige -ヴェスティージ-

  • アーティスト: T.M.Revolution, Akio Inoue, Daisuke Asakura
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2005/08/17
  • メディア: CD
 
 
 
 
…………って、んなわけあるかい!!!
あのOP何だ!?
主人公はシンじゃなかったのかよ!?
せめて三人の立ち絵から始めろよ!
てか、あのラクスとキラは何?
これが深夜枠の力って奴か………
シンに二度も幽体離脱させる意味があるのか?
それに最後は何だ
「彼がフリーダムのパイロットだ」って、アスラン!?
何でここで暴動が起きない
そんなにすんなり仲良くしていいのかよ!
大体にして最後アスランとメイリンがくっついてたのは何だ!
いや、別にアス×カガ推進派ではないがそれは無いだろ!?

 

 

……………はぁ、はぁ
いや~すっきりしたw
やっぱり自分にうそついちゃいけないね♪w
それにしても何だったんだろう
基本的にボヒゃまげはアニメなどに対して批判をしないタイプなんですけどね
「こういうのが好きな人もいる」とか、「これも一つの作品だ」とか………
そういう考えですよ、いつもは

でも、あれはひどかった
まだ無印の頃はよかったですよ
あれは純粋に楽しめたと思います
何がいけなかったんだろう

ガンダムは好きだ
今回の機体も気に入っている
キャラクターも悪くない
主題歌もよい出来だ
絵も綺麗な方だ
特に嫌いな声優が出ているわけでもない

………………脚本?

まぁ、種デスで心からすばらしいと思えたのはゲームとプラモですかねw


 
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2005/11/17
  • メディア: ビデオゲーム

1/144 HG ストライクフリーダムガンダム

1/144 HG ストライクフリーダムガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。