SSブログ

ネギま! 解説~刹那・パクティオー~ [ネギま! パクティオー]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
いや~、今回の『創聖のアクエリオン』は最高でした
特に副指令が
ところでこの前アクエリオンを元にAC3で機体を作ると言った気がします
一応出来ました
個人的には強行型ルナが一番強いです
やはりミサイル一斉射撃は男のロマンですよw

今日は刹那の日です
刹那のアーティファクトは小太刀です
以前は夕凪を常に持ち歩いていましたが最近ではパクティオーカードのみの場合もあります
やはり夕凪を持ち歩くのは不便だったのでしょう
アーティファクトの小太刀は今のところ特殊な能力は無いようです
強いて言うならハリセンに変化させることが出来る点でしょうか

服装は袴姿に胸当てとマントを羽織った服装です
六巻の最初の見開きにも出ています
神鳴流は普段から袴姿でいることが多いようですから動きやすいのでしょう
そして防御は必要最低限に抑えられていて機動力を損ねていません
個人的に言えば刹那のパクティオーの時の服装が一番好きです

これらを総合すると刹那は切り込み隊長が適任でしょう

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

コタロウ

はじめましてコタロウと申します聞きたいんですけど魔法先生ネギま!の単行本をきずいたらすべて初版だったんですけどスゴイのかわかりませんどうなんでしょう?あと俺ととしおんなしなんですね
by コタロウ (2006-01-27 17:45) 

ボヒゃまげ

おお! 珍しく身内以外の人が来ましたね~、おいでませ~
ネギま! の様に人気のある漫画はすぐに売り切れて増刷されますから
全て初版というのは結構すごいかもしれません
ちなみにボヒゃまげは偶然五巻を立ち読みしてから買い始めましたw
てなわけで、これからもよろしくお願いします
by ボヒゃまげ (2006-01-28 00:45) 

コタロウ

よろしく...そういえば創聖のアクエリオン面白かったですよね1話のオープニングよかったですよねあと最終話のとき途中のところ英語版の創聖のアクエリオンの曲が欲しいんですよ
by コタロウ (2006-01-31 18:43) 

ボヒゃまげ

アクエリオンは面白かったですよね~♪
『ガオガイガー』が終わって以来イマイチいいロボットアニメが無かったのですが
近年まれに見る燃えるロボットアニメでした
あと、最終回の曲はオリジナルサウンドトラックⅡに収録されているみたいです
by ボヒゃまげ (2006-02-01 00:07) 

コタロウ

そうですよねそれと最近最終兵器彼女にはまっています
by コタロウ (2006-02-03 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。