SSブログ

裕奈・バトルモード [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
最近挨拶を『ボヒゃらっきー☆』にしてみようかと思ってる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

まぁ、冗談ですがw

今回はこの前言ったようにイラストです~。
最近ゆーなと朝倉ばっかり描いてる気がする(・ω・)

 

 

イヤ、もう死ぬほどめんどくさい(オイ)

基本はゆーな☆キッド、所々にバスケとミリタリーオタな所を混ぜてます。
腰のブースターで爆発的な加速が可能。
左手の追加装甲で巨大なエネルギーボールを発生させ上空から投げ下ろすのが必殺技。

……とか、色々設定を考えてますw
ちなみに右手に持ってるのはH&K G36と言うドイツ軍の銃です。(出典:萌え萌え銃器事典)

もう、何が難しいって光の加減がどうしてくれようかとw
色々ロボットアニメを参考にしながら塗りましたぜ!

 

もうしばらくはバトルモードはいいやw

てなわけで、また明日~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

グラサン朝倉 [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
初めてPCで色を塗ってみた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

フォトショを買おうかとも思ったのですがあまりにも高いのでフリ-のソフトをダウンロードしました。
Pixiaと言うソフトで案外使いやすいです。
色々Pixia講座サイトを見ながら見よう見まねで塗ってみましたよ~!

 

   

 

 

ウン、初めてにしては頑張った方だと思わなくも無いw

初めてだったので時間がかかりましたが慣れれば手塗りとそれほど変わらない時間で出来そうですね~。
ちなみに今回の所要時間は2日です。

 

この朝倉はリンクを張らせていただいている神楽さんの『出された桃は食べなかった』サングラスが似合いそうなネギまのクラスメイトを参考にさせていただきました~。
一応今回の朝倉は第5位と言うことなのでもちろん第1位まで描くつもりですよw

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

オフレポ・縮小版 [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
オフ会で物凄いテンションだった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな訳で今日は北海道ネギま!好きオフ会第二回が開催されました!!
もちろん参加してきましたよ~。

今回は10人の参加でした。
内女子が一人♪
やっぱり女子が一人いると違いますね~、野郎共のテンションがw
それにしても『好きになってもe-よ』は盛り上がったなぁ。

後は出席番号の歌を皆で回しながら歌ったり、間違えてボヒゃまげが1000スパの全員バージョンを入れてしまって結局歌いきったりとか色々ありました。
その後皆で食事回の後ちょろっとゲーセンにより解散、ですかね大まかな流れは。
詳しい事はココに書いても解らないと思うのでミクシィ&ネギまSNSの方で。

 

それにしても、北海道勢のクオリティが高すぎるww

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スタイリッシュ・ザジ [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
作ったシチューを3日に亘り食べた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

1日目は普通にシチュー。
2日目はご飯を混ぜてグラタン。
3日目はパスタを茹でてカルボナーラ。
さすがに3日目ともなると玉ねぎとか完全に消滅してますねw
ニンジンもかなり小さくなってましたし。

今回は初心(?)に帰ってわが嫁、ザジですw
ちょうど先日街に行ったときに小学生中学年~中学生くらいの女の子がかなりいい感じの服を着ていたのでパクっ……参考にさせていただきました。
絶対領域ってやっぱり凄いねw

 

それにしてもザジって未だに公式の色設定が曖昧なんですよね~。
今回は一応アニメ第二期バージョンで塗ってますけど。

てなわけで、また明日~。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ゆーな誕生日! [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
まだ店に神姫が残ってるかどうかが気になってしょうがない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

一日遅れましたがハッピ-バースデーゆーな!!
そんな訳で6月1日は裕奈の誕生日でした。
そんな訳でイラストでっせ~w

 

 

何か最近イラスト系ブログっぽい事やってますね~、ココ(イヤ、一応イラストブログだろ)
引っ越してきた時に色鉛筆を新調して、ついでにちょっと奮発して24色のを買ったので頑張ってみました!
………にしても、いつに無く画風がシスプリに似てしまった気がw

てなわけで、また明日~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

遅ればせながら150,000記念絵 [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
結局今日一日パジャマで過ごしてしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

やっぱりこーゆー時って一人暮らしっていいな~って思いますねw
料理の後片付けはメンドイですけど。
ちなみに今日の晩御飯は鮭のソテーと餃子、サラダにご飯。
もちろん全部手作りですよ!

 

さて、大分遅れてしまいましたが150,000ヒットの記念絵です。
ってか、もう5千ヒットくらい過ぎちゃってるのは気にしな~い。
今回はSNSの方でリクエストを募った結果、リンクも張らせていただいてるワルスキーさんのリクで朝倉です。

 

 

まともに色つけて載せたのは久しぶりですね~(オイ)
ただ満足いかなかったのは頭の大きさの計算を間違えて髪の毛を描ききれなかった事と、上着とスカートの色があんまり変わって見えないことです。

実はこういう髪って結構難しいんですよね~、千影とかもそうですが。
今度は色々練習しないとダメですね~。

てなわけで、また明日~。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

のどか誕生日! [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
日々レポートに追われている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

本日5月10日はのどかの誕生日でした。(あくまで本日と言い張ります)
本音を言えばきちんと描きたかったのですが色塗り用の道具を実家に置いてきてしまったので下書のみです。
今度きちんと塗って再アップしますのでご勘弁を。

 

 

別に持って帰って塗りたい人がいたら一向に構いませんよ~w
考えてみればのどかはかなり好きなキャラなのに今まであまり真面目に書いたことが無かったような気がします。
今回は中々上手くいったほうだと思いますので色を塗るのが楽しみです♪

 

………でも、昔からボヒゃまげの絵って色を塗ると著しくレベルが落ちるんだよなぁ~ww

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

アスナ・バトルモード [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
右から来たものを左へ受け流してる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

元ネタが分かった人にはボヒゃまげのムーディーな歌謡曲をプレゼントしますw

ハッピーバースデーアスナ、と言う事で描きましたよ~。
と言ってもかなりのラフ状態です、スミマセン。

 

 

ホントはSNSのコミュのイベントに描いてたものを急遽昨日誕生日に気付いて仕上げた、なんて口が裂けてもいえない………

最近になってやっと頭身のバランスが合うようになってきましたw
昔の絵を見てみると異様に頭デカイですね~。

とりあえず誕生日には間に合わせたので一安心です。
では、これからまた文芸部室の謎解きにでも励みますよw

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ハッピーバースデーまき絵♪ [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
ボヒゃまげ至上、最速で絵を仕上げた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

そんな訳で、何とか間に合いましたよ。
今回は1時間ほどで仕上げた割にはまぁまぁの出来と思います。
SNSの方での盛り上がりを見ていても立ってもいられず急ピッチで描きました!

一応、萌え占いの結果はナースです。
結果等については時間がないのでまた今度アキラのときと一緒に載せます。

って言うか、今丁度0:00過ぎたよw

まぁ、1分くらい多めに見てくださいよ。

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

ネギま!SNSに入会しました~ [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
三連休に三連続で私立入試してきて死にそうな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

その上ネットを光に変えるとかでネットから隔絶されておりましたw
その間にボヒゃまげにも色々あったのですよ。
とりあえず一つご報告。

 

ネギま!SNSに入会しました~!!
いわゆる会員制のページで一人につき一つブログが書けるようになります。
横のつながりも強いですし色々なコミュニティもあってネギま好きなら楽しめます。
オフ会なんかも頻繁に行われているようで、現在館員300人を突破しています。
有名ネギまサイト管理人さんなどもたくさんいて、裏側のトークも楽しめます。
ブログを持ってる人には宣伝にもなります。
………ただ、唯一の難点はブログを二つ書くのが面倒な人は難しいかもです。

ボヒゃまげの方にメールして下されば、紹介させていただきます。
その際には

  1. ハンドルネーム
  2. メールアドレス(hotmailなども可ただし携帯メールは不可)
  3. HP、ブログ等を持ってる人はそのURL
  4. 簡単なメッセージ

をボヒゃまげのメールアドレス(左上)に送信してください。
よほどの事が無い限りどなたでも(初対面でも)OKです。

楽しいですよ~、本家の更新がおろそかになるくらい(ダメだろ)w

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。