SSブログ

たまに昔を振り返るのがクセです。 [その他]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
最近また『ちょびっツ』にはまってる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

たま~に、昔のアニメを見直したりするんですよね~。

たまたま着メロを探してる時に『Let me be with you』を見つけてなんとなく見始めてみました。
この曲はボヒゃまげが始めて自分でお金を出して買ったくらい一回で気に入った曲なんです♪
もう、その中毒性たるや一週間以上頭の中で無限ループ状態でしたw

余談ですがちょうどビデオで撮った時にOPの直前に某温泉スパのCMが流れていて、何度もOPの頭まで巻き戻してみていたせいか未だに某温泉スパのCMソングがかかると『Let me be with you』が頭の中に出てきますw

 

と言っても、このアニメ実はほとんど見たことがありません。
たまたまビデオで撮ったのが最終回だったのですよ。
しかも、その時新聞社のミスか最終回マークが付いていなかったので、次の週の喪失感と言ったら無かったですよ。

簡単に内容を説明したい所ですが、なにぶんまだボヒゃまげもまだ二話しか見てないので何とも………
さわりだけ説明すると舞台はIT革命がどんどん進み、パソコンは人型が主流になっている世界、けど時代はほとんど現代ですね。
そんな中北海道の田舎から予備校に通うために上京してきた秀樹はパソコンが欲しかったが、予備校生にはとても手が出ない値段。
だけど、幸運にもゴミ捨て場で捨てられたパソコンを見つけて持ち帰り、早速起動してみると………

見たいな感じかな?かな?

今見ると感じますが今のアニメに足りてないのはこういう萌えだと思うんですよ。
最近のは萌えを意識しすげてる間が否めない感じがするんですよね~、嫌いじゃないですが。

おばあちゃんは言っていた………「萌えは目的じゃない、結果だ」と。

ネタがわかった人は鼻で笑ってやってくださいw
とりあえず全話youtubeにあるっぽいので寝る間を惜しんで見ます!

とりあえずお試し用です。

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

長戸有希の終焉あ~忙し、忙し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。