SSブログ

長門有希の復活 [文芸部室の昼休み]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
実家に帰ってのんびりしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前置きは置いておいて、タイトルを見て気付いた方は多いと思いますがそうです、復活してしまいました。
あの我々を苦しめ、そして何よりこのブログの繁栄に大いに貢献し『文芸部室の昼休み』がいつの間にやら復活していたのです!

では、新たな謎に行ってみましょう。

秋の次に春が来る
春の次に夏が来る
夏の次に冬が来て終わる
ここはどこでしょう

だそうですが全くと言っていいほど解りませんね~。
例の如くヒントも見てみると

「梅雨は」

「春の」

「直前」

………だめだぁあ!全く解らないぃ!!

まぁ、こういう攻略サイト的な事は謎が全て解けてから公開するものですがボヒゃまげの無い知恵を振り絞っても出ないものは出ないのでここは皆さんの知恵を再び拝借しよう、という魂胆です。
前回の謎も計40件にも及ぶコメントの嵐の集大成として謎を解くことが出来ました。
ならば今回もその手しかない!(えらく他力本願だな、オイ)

無論ボクも全く考えないわけではありませんよ。
今までの内容を整理してみましょう。

問題文の四季を出てきた順番に並べてみると

秋→春→夏→冬

と言う事になります。
また、梅雨は6~7月で夏の時期を現しています。
コレが春の直前と言う事らしいです。

ちなみに言っておきますが『秋葉原』はNGでした。

 

本家の方の掲示板はネタバレコメントは禁止だそうなのでこの記事のコメント欄で思う存分推理しちゃってください。
それからもし、もう解けた方がいらっしゃったら時期を見て書いてください。
少しは考えたいのでw

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 20

ネス

復活してたんですかあそこ

というわけで、今日は疲れたので(エ明日から頑張って解いてみます。
by ネス (2007-04-17 19:52) 

rei

分かりました~。ヒントとしては、英語にしてみることです!!
by rei (2007-04-17 20:12) 

天邪鬼

お久しぶりです
今回のも難しいですね、中々解けませんι
色々と試してはみたんですが…解答お待ちしてます(ぇ
by 天邪鬼 (2007-04-17 20:40) 

ボヒゃまげ

返信遅くてスミマセン!

>ネスさん
ボクも驚きましたw
頑張りましょう!

>reiさん
ヒントありがとうございます~!
頑張って解いてみますね。

>天邪鬼さん
お久しぶりですね。
よし、任された!(オイ
by ボヒゃまげ (2007-04-21 21:32) 

チモ

どうも。お初です。
更新された問題解けましたよ!!
しかしこの先に進めない(泣
本家掲示板によれば続きがあるらしいんですけど難しい・・・
by チモ (2007-05-08 10:54) 

ボヒゃまげ

始めまして、おいでませ~。
おぉ、マジですか!?
ボヒゃまげはさっぱり解らないです………

そろそろ誰か答え教えてくれないかなぁ~(遠い目をして)
by ボヒゃまげ (2007-05-08 23:48) 

輝夜姫

はじめまして 
今日文芸部の昼休み。をはじめてやってみたんですが
む、難しいです; 秋春夏冬ってやつ・・・・
ぜんぜんわかんないですね^^;
英語ですか 英語…英語… 英語にしてもわかんない;
もうすこしヒントとかありませんか?;
by 輝夜姫 (2007-05-11 15:15) 

ボヒゃまげ

難しいですよね~アレ。
ボクも全然わかりませんorz
英語だとそれぞれ
秋→autumnもしくはfall
春→spring
夏→summer
冬→winter


………誰か助けて(超他力本願)
by ボヒゃまげ (2007-05-12 01:02) 

NO NAME

ローマ字順になっているようです。
それ以上は私にはわかりませんが。
by NO NAME (2007-05-13 10:58) 

チモ

明かしても大丈夫なら次の書き込み辺りで(ぇ
ローマ字順、あと一捻りです!
余計こんがらがるかも知れませんがヒントを(ヲイ
例えば次の単語を問題に追加するとこのような順になります。

秋  → Autumn
桜   → Cherry blossoms
紅葉 → Chicken foot
梅雨 → Rainy season
海  → Sea
雪  → Snow
春  → Spring
夏  → Summer
冬  → Winter

問題の答えは必ずしも『場所・地名』とは限りませんよ。
ヒントも季語で揃えてみましたが季節は特に関係ないようですw
問題製作上、関連付けのために季節にしたんでしょうかねぇ。
by チモ (2007-05-15 10:28) 

ボヒゃまげ

アルファベット順になってるようですね、ヒントを見る限り。
それで行くと梅雨が春の直前と言うのもうなずけますね。
RはSの直前ですから。

そこまで行っても解らない自分って………
明かすのはOKなのでお願いします!
by ボヒゃまげ (2007-05-15 23:40) 

NO NAME

学生は多分持ってますよね?
by NO NAME (2007-05-15 23:54) 

ボヒゃまげ

解りましたー!!!
お二方ありがとうございます!!!
by ボヒゃまげ (2007-05-16 00:26) 

チモ

ついに解けましたか!おめでとうございますw
実は上の書き込みでは何よりも、『単語』という言い回しが最大のヒントになっていた訳です。
気づくかな・・・と少々心配していたのですが、タイミングよくNO NAMEさんの『学生は持っている』という追加ヒント。

もう解けない方がヤヴァイですねw(ヲイ
とりあえずこの問についてこれ以上言及する必要性はなさそうですね。
恐らくは他の方達もヒントを見れば解けるでしょうし。

しかしこれから先が全くもって謎ですよorz
by チモ (2007-05-16 15:35) 

ボヒゃまげ

おかげさまで解りました。
まぁ、完全マニュアルは時期を見計らってその内書こうとは思います。

しかし、ウワサによるとラストの先もありそうですね~。
どうすればいいんでしょうかねorz
by ボヒゃまげ (2007-05-16 20:40) 

NO NAME

俺はどうやらヤヴァイようですね
by NO NAME (2007-05-17 12:09) 

ルナ

アルファベット順になってるのはずいぶん前から気づいていた上にヒントを聞いても分からない自分は更にヤヴァそうです。。;;
by ルナ (2007-05-17 17:15) 

ボヒゃまげ

一応回答編アップしたのでそちらをご覧ください。
by ボヒゃまげ (2007-05-17 23:28) 

ルナ

回答編アップどうもですっ^^
少しでも自分で解こうと慎重に下へスクロールして「英語がアルファベット順に並んでる場所。」でやっと分かりました;;
答えが分かった後、下を見てみたらすぐに「英語辞書」の文字が。。。これって自分で解いたんですかね笑゙
by ルナ (2007-05-18 17:47) 

ボヒゃまげ

自分で解こうとしただけエライですよ~!
ボクもほとんどここのヒントのおかげで解けたようなものですからw
by ボヒゃまげ (2007-05-19 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。