SSブログ

バレンタイン&白雪絵 [シスプリ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
チョコにケーキに食べ過ぎて本格的にやばくなって来た今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

まぁ、あえて何がやばいのかは言いませんがw

 

 

 

 

…………え? 2月14日?

ウチの父親の誕生日ですが何か?

 

………スイマセン、このネタ使うの今年4回目です。
おまけに去年も使いました。
もちろん来年も使いますw

冗談は置いておいて、バレンタイン&白雪の誕生日記念絵の公開です。

 

 

実際、白雪=チョコレートという事実に気が付いたのが二日前。
白雪は2月中に描ければいいかなと思ってたのですが何とか14日に間に合わせました(間に合ってない)

今回は構図に若干こだわってみました。
リボンのなびき具合も気に入ってます。
それに割と原作の絵柄にも似せれましたし。

ここで恒例、白雪話。

白雪と言えば言わずもがなシスプリの料理番です。
一人称は『姫』、兄の呼び方は『にいさま』、CVは横手久美子さん。
アニメ版第一期では14人もの胃袋を一手に預かりその独創料理を遺憾なく発揮してました。
初登場時には火を噴く激辛グラタンを作り『料理ベタ』と言う印象でしたが、回を重ねるにつれだんだんと上手くなっていき、プリピュアにおいてはスイーツから料理まで何でもこなせる妹になりました。
もちろん原作では最初から料理上手でにいさまのためにあらゆる料理を作ってます。

故に白雪と言えば料理、と言う印象がもたれがちですが実は彼女の魅力はそれだけではありません。
まず口調。
一人称『姫』は慣れない内は敬遠されがちですが、慣れてしまえば病み付きになります。
さらに語尾の『~ですの♪』とか『むふん♪』とかつけてさらに横手久美子さんの甘ったるい(褒め言葉)で喋られたら、愛おしさ東MAX!ですよ。

そして、何よりかなりのおマセさん。
白雪の名言中の名言である「姫を、食・べ・て♪」にもある通り、その妄想力たるや春歌にも迫るものがあります。
しかも、咲耶のように大人っぽいのではなく、見た目はロリ(140cm)ですからそのギャップに萌える事は必至。
それでいて寂しがり屋という一面もたまに垣間見る事が出来れば、もう最強です。

やはり男たるもの胃袋を抑えられれば弱い、と言うのが本能。
もちろんボヒゃまげも大好きです。

 

ちなみに全身にチョコを塗ったくって「にいさま……姫を食・べ・て♪」的な絵も考えたのですが流石に自粛しましたw

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

tarako_2

そのネタ去年も聞いたような…w


誰からもチョコレートもらえなかったぞ!
ばんざ~い!!
by tarako_2 (2007-02-15 07:09) 

うさぎりんご

イラストがかわいくて「nice」押したかったのですが、『全身にチョコを塗ったくって・・・』で、ちょっとひきました・・・笑。ご意見としては、拝見していて楽しいです。
by うさぎりんご (2007-02-15 22:45) 

ボヒゃまげ

>tarako_2さん
ってか、去年の2月にここ教えてましたっけ?w

そういう時は自分で買うのですよw

>うさぎりんごさん
ああぁぁぁ………
まさに蛇足とはこの事ですw
昔からよく言われました『一言多い』と……
by ボヒゃまげ (2007-02-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。