SSブログ

節分inネギま [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
とうとう我が家でも恵方巻きを食す事になりそうな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

そう言えば去年は散々CM等で『今年の恵方は南南東~』と言っていたのに今年はさっぱり聞きませんね。
ちなみに今年の恵方は去年と逆、北北西だそうです。

そして忘れてはならないのが豆まき。
我が家では何を血迷ったか落花生を投げているのですが皆さんはきちんと大豆投げてますか?
自分の部屋に投げた落花生が寝る前のおやつになるのは言うまでもありませんねw
………で、何となく豆まきの事を考えていたら絵が浮かんできたので描いてみました。

  「イヤ、ちょっと……それは反則じゃないかなぁ………」

  「弾は大豆ですが、何か?」

昔どこかで豆まきイベントにガトリングやスナイパーライフルで参加した、的な漫画を見たことがあるので触発されました。
最近やっとチビキャラの描き方を憶えてきましたよ。
でも、もう少し顔をロリっぽくした方が良かったかな?
特にチビキャラにした理由は無いんですけどねw あえて言うなら気分。
ホントは横に隊長も描きたかったのですが上手く書けずに断念。

そう言えばすっかり忘れていましたが今日は千雨の誕生日だったそうですね。
と言うより、ネギまの誕生日であまり企画事をやらないのですがね、このブログw

てなわけで、また明日~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

tarako_2

nextはハカセキボンヌ^^
by tarako_2 (2007-02-03 02:04) 

ボヒゃまげ

了解です。
今度もロリっぽく描いてみますねw
by ボヒゃまげ (2007-02-03 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

遅ればせながら記念絵シスプリRPG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。