SSブログ

まなびストレート!第一話視聴 [その他]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
気付いたらさりげなく100,000Hitしていた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

イヤッホ~!!
ブログを初めて早三年、とうとう大台に乗りました♪
ここまで来れたのも皆様のご愛好あってのことです。
本当に感謝しております。
……解ってるとは思いますが何も出ませんよ?
確か前に壮大なものを描くとか言ってましたが、まさかこの時期に重なるとは思ってなかったのですよ。
まぁ、そんな訳でセンター終わった後、もしくは受験が終わったあとにでも描くつもりです。
それほど壮大なものかどうかは別として、ですがw


それはそれとして、2007年新作アニメ情報~!
今日のネタは『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』です。
まず、作画が綺麗!
通常アニメの絵は『アニメ塗り』と言って塗りつぶしたような単色塗りが基本です。
その方がパソコンで作業し、動画を作る再楽だからです。
ですがこのアニメでは所々に(髪とか)グラデーションが使われています。
相当力が入っているのか、CG技術の進歩なのかは解りませんが見ていてとても美しいです。
またそれを抜きにしても、細かい作画や視点、背景の動かし方などかなりのレベルです。

それから音楽。
BGMのメロディーと使い方が非常に上手いと思います。
そして校歌。
この学園の校歌が素晴らしくいい!
演出とあいまって聞き入ってしまいますよ。
そして何より忘れてはいけないのがOPとED。
あの故・岡崎律子さんの名曲を林原さんがリメイクした事で話題を呼んだ『A Happy Life』『Lucky&Happy』
どちらも岡崎さんらしさが出ていながらこのアニメの世界観にもマッチしていると思います。
特に『A Happy Life』

 嘘でその場を上手くやり過ごしてもきっと悔やむから

  過去も未来も、もちろん今も、全て背負うのは自分だもの

    悩もう

の歌詞と『Lucky&Happy』

 きっと始まったばかりね、千里の道も一歩から

  最初は誰でも始めて、恐れない事、それが一番ね

の所がボヒゃまげ的には合ってると思う所ですし好きなトコでもあります。
第一話の終わりからのEDの最初の歌詞の流れは狙ったとしか思えませんw
まぁ、ぶっちゃけ歌詞全部すきなんですけどねw
ホントは全部載せたい所ですがそこは買っていただくとして……

ではでは、恒例第一話を載せます。
第一話にはOPは無かったのですが今回は特別に載せておきます。
しかしこのOP映像地味に凝ってるんですよねw

 OP

 その1

 その2

 その3

今日はこんな所にしておきますか。
我らが保志様の新曲があまりにもカッコよすぎる件についてはまた今度w

てなわけで、また明日~。

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美

  • アーティスト: 堀江由衣, くまのきよみ, 三澤康広, 渡部チェル, 菊谷知樹
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香

  • アーティスト: TVサントラ, 野中藍, くまのきよみ, 菊谷知樹, 椎名可憐, 渡部チェル
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD
まなびストレート!キャラクターミニアルバム むつき

まなびストレート!キャラクターミニアルバム むつき

  • アーティスト: TVサントラ, 井上麻里奈, くまのきよみ, 渡辺拓也, こだまさおり, 知野芳彦
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生

  • アーティスト: 衛藤芽生(平野綾), こだまさおり, 渡辺拓也
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: CD
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉

  • アーティスト: 藤田咲, くまのきよみ, 菊谷知樹, こだまさおり, 鶴由雄
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: CD
A Happy Life

A Happy Life

  • アーティスト: 林原めぐみ, 岡崎律子, たかはしごう
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。