SSブログ

花穂絵製作完了 [シスプリ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
ウチで停電があった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

どうやら雪のせいで外の電線が切れたようです。
見事に家の手前側半分の電気が切れましたw
まぁ、すぐに直りましたけど。

さて、大分遅れてしまいましたが花穂絵です。
亜里亜と咲耶はどうしたとかいう突っ込みは無しですぜw
……受験が終わればチャント描きますってば。
しっかーし!! 我がマイシスター(日本語おかしい)花穂を描かずしてお兄ちゃまが名乗れようか、いや名乗れまい!!
そんな訳で、根性で仕上げましたw

今回は服の正確な資料が無かったので新旧チア衣装対決です。
今更ながらにデジカメの設定を多少いじったので、結構明るめです。
もう、何に苦労したって以下に足を描かない様にするかですよw
ボヒゃまげは手以上に足を描くのが苦手なのでポージングには苦労しましたw
後はボヒゃまげにしては珍しく肌色も塗ってます。(いつも塗れよ)


ここでちょっと花穂話。
花穂はシスプリの中でも一番のドジっ子で「見捨てないでね」が口癖の妹です。
CVはもっちーこと望月久代さんで花穂が(恐らく)デビュー作です。
その可愛らしい声もあいまって一目で好きになりました。
ラブひなのしのぶ、フルバの紀沙、とショートヘアキャラが好きだったボヒゃまげが一目惚れしたのは至極当然の結果と言えようw

初めて花穂を見たのはプリピュアでした。
当時まだ純真だったボヒゃまげ少年はテレビ欄を見て何となくやってた深夜アニメらしきものをビデオに録りました。
その回が丁度キャラクターズ(前半がストーリー、後半がキャラクターパート)が花穂の回だったのですよ!
そこからはもう、多くは語りますまいw

花穂の魅力はやはり『ドジっ子』と言う点が大いにあるでしょう。
まず転ぶ、とにかく転ぶ、平坦な道だろうが容赦なく転ぶw
こうなれば手を差し伸べずにはいられないのが兄、もとい男性の心理と言うものです。
それにいつも元気をくれる兄のために自分の元気を分けてあげようとチアの練習に励む健気っぷり。
それでもなかなか上達しなく、龍崎先輩に指導されて泣きそうになっているのを励ますのもお兄ちゃまとしての最高の喜びですw

一応来月の予告をしておくと白雪なのですが描けるかどうかは解りません。
第一新旧で服も変わりませんしねぇ………w
いや、だから描かないという訳ではありませんよ。
その場合は一人にするでしょうし。
それからよしムーさんとこの記念絵は………もう時効かな(オイ)w
まぁ、期待しないで待ってくださいw

てなわけで、また明日~。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 5

門脇舞原理主義者

(*´Д`)ハァハァハァハァ…
by 門脇舞原理主義者 (2007-01-15 02:38) 

うさぎりんご

>まず転ぶ、とにかく転ぶ、平坦な道だろうが容赦なく転ぶw
こうなれば手を差し伸べずにはいられないのが兄、もとい男性の心理と言うものです。
なるほど、そうなんだ~。
イラスト、かわいいですね~。ああ、ボヒゃまげさんて健全だわ(?)。←妙な感想。
もしここに童顔でナイスバディの女の子が描かれていたら、逃げ出してます。
by うさぎりんご (2007-01-15 08:15) 

ボヒゃまげ

>門脇舞(以下略さん
とりあえず萌えてる事だけは理解できましたw

>うさぎりんごさん
お褒め頂ありがとうございます。
>>ボヒゃまげさんて健全だわ
いえ、むしろ健全じゃない絵を描く力が無いだけですw
童顔でナイスバデー………考えておきますw
by ボヒゃまげ (2007-01-16 02:35) 

ホイーヤ

こんにちは。
私もシスプリ、やったことがあるんですよ。
初めてそのイラストを目にしたのは、近くのアニメイ○(ここのお店ははいりやすいんです、一般人でも。昔、友人もアルバイトしてましたし・・・)。
12人みんなのかわいさに、12冊の本全部を手にしてみました。
設定からいって、(私の職業はケーキ職人の端くれですので)、白雪ちゃんかなあ、それとも昔バトンをやっていたから花穂ちゃんかなあ?
・・・と思い悩んだ挙句、白雪ちゃんの本をゲット。
内容を見て もうそれは驚きました、マンガじゃなかったんですね!
それも男性用(?)だったんですね!
もう、なにもかも無知で・・・
しかし、ゲームを購入してみます。
ここで初めて、ギャルゲ○という分野を知ります。
ひきつつも・・・面白かったです。
画面から体は後ろにそっているんですよ(苦笑)。
アニメまで見てしまいましたです。
それでは失礼いたします。
by ホイーヤ (2007-01-25 08:50) 

ボヒゃまげ

シスプリは小説が基本ですから知らない人にとっては驚きかもしれません。
でも、そこからゲームに行けたのは凄いですねw

それにしてもケーキ職人さんですか~。
ボクはもっぱら食べる専門ですがw
by ボヒゃまげ (2007-01-25 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。