SSブログ

何故か今更シスプリレビュー [シスプリ]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
意味も無くシスプリ(第一期)のDVDを見まくっている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか

ウン、やっぱりシスプリはいいね!
一応経緯を説明すると、今日何故か解らないけど猛烈にシスプリが見たくなったのですよ
と言うわけで、知る人ぞ知る今年の正月にくじの一等で当てたDVDプレーヤーで見てるのです
DVDプレーヤーについての詳しい事はここ

改めて見てみるとやはり第一期は『ギャグ』要素が強いですね
この頃は今ほど『萌え』が叫ばれていなかったので単に『妹が十二人出てくるギャグアニメ』という位置にあると思います
ボヒゃまげ的には最近の萌えを意識しすぎた作品よりもこういう作品の方が萌えを感じますね

思えばボヒゃまげが本格的にこっちの道に入ったのもシスプリがきっかけでした
そしてストライクゾーンもかなり広がりましたよw

現在ある『妹萌え』の草分け役となったのがこのシスプリであるように思います
そして一作品にヒロインが10人以上いる、というのも現在では当たり前ですが当時としてはかなりの冒険だったでしょう
さらに意外と知られていないですが『最初から好感度MAX』というのもシスプリが最初でした

思えば桑谷夏子さん望月久代さんもシスプリがデビュー作でした
今となっては桑谷さんはナイフで襲い掛かり、望月さんは刀持って死神やってたりしますw

シスプリや妹萌えについてはココココに書いてあるのであわせてご覧下さい

さて、何でイキナリシスプリについて熱く語ったかと言うと

9月6日の『妹の日』の存在を完全に忘れ去っていた腹いせですw

シスプリ公式サイト:http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/index.php

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

数騎

シスプリ一期は衛の服がいいよね
あの服が蝶可愛い
by 数騎 (2006-09-16 01:05) 

ボヒゃまげ

ですよね~
さっき丁度衛が主役の回(あにぃに水泳を教えるヤツ)を見たんだけど、改めて萌えましたよ
そして花穂が……花穂がぁあ(以下自主規制)
久々にシスプリ絵でも描こうかな~
by ボヒゃまげ (2006-09-16 01:29) 

せさる

もしかしてくじ引きの一等で運を使い果たしたんじゃないの?^^
まあ来年はティッシュ当たるくらいの方が演技がいいね^д^
by せさる (2006-09-16 09:18) 

seza

うん、縁起がいいね^д^の間違いだわさ^^
まあ気にしないで下さいね!
マホマホ~^^^^^^^^^^^^
by seza (2006-09-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。