SSブログ

長門SS第二話 [ハルヒSS]

 

前回のあらすじ:長門がメイド服を着てた、以上

何故この様な奇怪かつ珍妙、異質にして驚愕な状況がこのSOS団部室において成り立っているのかを説明するにはちょっとばかし時間をさかのぼる必要がある
そんな訳で回想スタート

 

一週間前の放課後、まだハルヒの来ていない部室で俺は特に何事も無く古泉にオセロで圧勝していた
俺が早々に四隅を黒で埋め尽くし、相手の白い駒をひっくり返す単純作業にも飽きてきた時、イヤな予感が走った
自慢じゃないが俺は何処に出しても恥ずかしくないくらいの普通人レベルMAXの人間であると自負している
だがな、そんな俺でもこの超インクレディブル・エキセントリック空間に居座っていれば予知能力くらいはつくもんだ
その証拠に一つ、予言をしてやろう
俺たちが放課後の時間を無駄に謳歌しているとそこのドアが蹴破られ、―そう『奴』が来る事になってるんだ

「みんな! いい事思いついたわ!!」

出た、我らが団長殿、涼宮ハルヒだ
賭けてもいいが、コイツの『いい事』が俺や朝比奈さんにとって『いい事』であった例は微塵も無く、また世界にとっても相当な精神的疲労をこうむっている事は言うまでもあるまい
それ故にハルヒの言う『いい事』など考えても解るわけが無く、まして考えたくも無いので俺は仕方なく毎度蹴破られているドアの耐久度に思考を集中した

「ハイハーイ、皆これを見なさいっ!!」

と言ってハルヒはとあるチラシを目の前に押し付けてきやがった
目の前に押し付けられては致し方無い、しょうがなくそのチラシを見てやった
俺の目が節穴か、もしくは言語機能に異常をきたしていない限りそこにはこう書かれていた

 『第三回、メイドさん大会@アキハバラ!! 
   集え!萌えっ娘メイド達 今こそその栄冠を手に!』

突っ込みどころが満載で何処に突っ込んでいいのか解らんが、とりあえずこんなふざけた大会が過去において二回も行われていることに突っ込んでおくことにしよう


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ネス

長門SSとても面白いです。つい明日テスト最終日だというのに見てたしww
これからも頑張ってくださいねー
by ネス (2006-09-13 22:27) 

ボヒゃまげ

お褒め頂ありがとうございます
>つい明日テスト最終日だというのに見てたしww
うむ、よくある事だ!
ネスさんのSSも楽しみに待ってますよ~
by ボヒゃまげ (2006-09-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やっと茶々丸色々裏話とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。