SSブログ

人は何故妹に萌えるのか [コラム]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
前回の記事でアフィリエイトを初めて使ってみました
でも、実はここの会員登録してくれたのって数騎さんなんですよ
もし料金が支払われたらどこに行くんだろうとか思ってみたりしてます
まぁ、誰も買ってくれないだろうけどw

前回の記事で思い出したのですが一つ大事な事を忘れてました
『人は何故妹に萌えるのか』です
いや~、うっかり、うっかりw
てなわけで今日も語ります

前に人は何故萌えるのかを書きましたが出来ればそちらも見てくれると嬉しいです
見ましたか? それではいきます

まずは哲学的なことを言ってみます
もし面倒くさかったらとばしても構いません



人は誰しもがその存在理由を求めています
『子孫を残すため』と言ってしまえばそれまでですが、それでは満足できないのが人の性
自分だけにしか出来ないこと、つまり他人との違いを求めているのです
それを見つけられた時、人は生きている意味を悟るのです
ならばそれを自分で見つけられるか? 
答えは
殆どの人は自分ではそれを見つけられません
即ち人に見つけてもらうのが殆どです
では、誰かの中に自分の生きている意味を見出す事
つまり誰かが、自分と他者との違い、自分の個性を分かってくれていると分かる基準は何か?
それは
頼ってもらう事です

 


………と、まぁこんな感じです
とばした人のために掻い摘んで説明すると
『人は誰しも誰かに頼ってもらいたい』的なことを小一時間語ってきました
では人に頼ってもらうにはどうすればいいか
最も簡単な方法は相手の立場が自分よりも低い事です
もっと簡単に言えば歳が下という事です
歳が下であれば性格や『社会的』な立場が多少どうであれ立場は下です
つまり人は年下を、もとい妹を求めると言う事です

ちなみにボヒゃまげの考えではメイドさんに萌えるのも同じ理由なのです
ご主人様に絶対服従のどっからどう見ても立場が下なメイドさんに萌えるのは至極当然の行為
さらに考えを発展させるとツンデレやメガネっ娘にも応用できますがそれはまたの機会にでも

 

それにしても絵が中々完成しないな~
このままキャラトークが封印されたりしてw

てなわけで、また明日~


 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

数騎

そういや登録したの俺だったねw
てか、誰か買ったとしたら『俺もどこにいくかわからない!!!』
by 数騎 (2005-12-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シスプリれびゅーいきなり次回予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。