SSブログ

ネギま! 解説~カードゲーム~ [ネギま!]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです
今日は円山で陸上記録会をやって来ました
特に面白いものも無かったのですが、最後のクラブ対抗リレーは笑えました
特に毎年恒例の柔道部vs剣道部
剣道部員が竹刀で柔道部員を殴ったり
柔道部員が剣道部員を一本背負いしたり
柔道部員が竹刀を奪ったり
剣道部員が竹刀の先にバナナを吊るして柔道部員を釣ったり
最後フェンシング部員と三人で肩を組んで感動のゴールだったり
その直後柔道部員が二人を投げ飛ばしたり
………凄かったです

その後JRに乗っていると新川駅で数騎&月光に遭遇
その勢いで篠路のキャッツアイに行ってきました
SEEDのゲームをやってきましたが中々面白かったです
パートナーがギリギリまでHPを減らしたところにボヒゃまげがトドメをさす
てな感じでやってました
ちなみに機体はエールストライク
パイロットはミゲルでした

その帰り道『今までこの日記で書いたデータを使ってカードゲームを創ろう』
と言う案が月光さんによって出されました
そこでボヒゃまげの思うままに現在決まってるとこまでのルール説明

とりあえずプレーヤの使用キャラはネギです
その周りに他のキャラを置いて戦わせるものです
ネギ自身も攻撃可能
そして今のところ決まっている(勝手に決めた)ネギ以外の登場キャラは
明日菜・木乃香・刹那・のどか・古・楓・真名・エヴァ・亜子・まき絵・ザジ・夏美・ハカセ・超
茶々丸・千鶴
といった感じ
それぞれ特殊能力もつける予定です
例えば
明日菜:完全無効化能力・召喚系に対しダメージ大
夏美:メタモルフォーゼ
超:そのターンをやり直す(時間逆行)
千鶴:1ターン味方全員完全防御
………とかです

その他にも技カードや魔法カードも作る予定です
例えば、『神鳴流カード』とかなら刹那や月詠などと合わせて使えます
その他にもイベントカード的なものも作ります
『ハンコ地獄』&『満月』でエヴァ最強モードとかいう感じです

それから数騎さんのページの看板娘『響あやせ』&『川瀬静菜』に絵をつけよう企画も発足しました
そんなわけで早速あやせのラフ画を描いてみました
多分この後幾度と無く改造・進化・変形・合体(!?)を繰り返すでしょうが………

もう、ボーイッシュを通り越して男の子になってしまった気が………
改良の余地ありすぎです
その内、静菜も描いてみます

てなわけで、また明日~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。